ニュース
「進撃の巨人」登場キャラクターからステージまで一挙紹介!
(2015/11/7 00:00)
コーエーテクモゲームスは、今冬発売予定のプレイステーション 4/3/PlayStation Vita用タクティカルハンティングアクション「進撃の巨人」の最新情報を公開した。
今回公開された情報は、訓練兵団、駐屯兵団のキャラクターと、巨人4体のスチルを始め、新規アクション情報が公開された。また、「訓練地」と「トロスト区」でのイベントシーンなど多数の情報がスクリーンショットと共に公開された。
登場キャラクター
今回ゲーム化された「進撃の巨人」では、トロスト区での死闘を繰り広げた様々なキャラクターが登場。また、原作でお馴染みの巨人たちも登場する。
訓練兵団
駐屯兵団
巨人
アクション
多種多様な巨人との戦闘が用意されている。巨人それぞれに個性があり、また戦闘シチュエーションも多岐に渡るため、状況に応じた戦い方が求められる。武器の換装などの要素も盛り込まれており、「進撃の巨人」ならではの戦闘を楽しむことができる。
イベント
原作を再現した様々なイベントももちろん用意されている。今回は、同作では第1章となる、訓練地と「トロスト区」でのイベントが明らかになった。
【ストーリー】
エレンが10歳となった845年に突如現われた、壁を超える巨体を持つ「超大型巨人」によって破られた壁から巨人が侵入し、そのうちの1匹にエレンの母、カルラは捕食されてしまう。
通称「鎧の巨人」によって遮断不能となったウォール・マリアは放棄され、人類の活動領域はウォール・ローゼまで後退することになった。家族、家、夢、全てを奪われたエレンは巨人への復讐を決意し、調査兵団を目指し「第104期訓練兵団」に入団する。
入団から3年後、突如として再び「超大型巨人」が襲来。エレンは単身で立ち向かうも、取り逃がしてしまう。本部に戻り班を率いるエレンだったが、班員を捕食され、自身も足に深手を負ってしまう。茫然としたまま巨人に捕食されかけるアルミンを辛うじて助け出したエレンが、代わりに巨人に捕食されてしまった。
キャンプ
巨人との戦闘の合間に、キャラクターと日常的な会話などを楽しめる日常パートが差し挟まれる。兵舎や市街地を自由に散策することができ、仲間と会話を楽しんだり、新たな武器の開発や、戦いに役立つ情報収集などを行なえる。