ニュース

今週のアクセスランキング!

先々週のあおりで「艦これ改」のニュースがトップ! 艦隊ものが3位まで独占

今週はPS Vita版「艦これ改」の発売延期が後を引く形でトップに
10月9日~10月15日 集計

2位は「World of Warships」のレビュー記事
3位は「World of Warships」の正式サービス記念「進水式」レポート

 今週のトップは、10月8日に発表されたPlayStation Vita用「艦これ改」の発売延期をお伝えした記事となった。ずいぶん前の記事に思えるが、実はGAME Watchのランキング集計期間マジックが働いている。木曜日の夕方に発表されたこのニュースは、実は先週の集計期間では数時間しかないにもかかわらずランクインしていた。弊誌のランキング集計期間は金曜日から木曜日までで、掲載期間的には今週の集計期間にガッツリと食い込んでいるため、こういった結果となった。Twitterのリツイートなどを拝見すると様々な意見も見られるが、やはり期待の表れといえるだろう。

 今週の第2位は日曜日に掲載した「World of Warships」のレビュー記事。なかなかセンシティブな話題にも切り込んでいる。いろいろな意見がある中で自分の考えを持つことが重要かと思うので、記事を読んで皆さんで判断いただきたい。ゲームとしては始まったばかりだし、本当に人気の高いタイトルなので、ユーザーの方にはぜひとも楽しんでいただきたい。

 3位は月曜日に掲載した「World of Warships」の正式サービス記念「進水式」レポート記事。イベントでは、「World of Warships」に関する最新情報も披露された。正式サービス後の動向を始め、アニメ「蒼き鋼のアルペジオ」とのコラボ関連の話題まで、豊富な写真と共に細かくお伝えしているので、ぜひ一読いただきたい。

 このほかにも弊誌では大きな人気を得ている「ダライアスバースト クロニクルセイバーズ」関連のニュースや、月間連載の「PS Plusフリープレイレビュー」がランクイン。また、超低遅延を実現しただけでなく、ゲーマーにとって便利な機能満載の東芝の「レグザ」新ラインナップ発表の記事も読まれている。

 このほかにもこの冬1番の注目作とも癒える「Star Wars バトルフロント」のオープンβテストの模様をレポートした記事も読まれている。「スター・ウォーズ」ファンにも刺さるこのタイトルだけに、事前チェックの意味も込めて今一度チェックいただきたい。

(船津稔)