ニュース

今週のアクセスランキング!

今週も1位は「艦これ」Android版。「東京ゲームショウ 2015」ネタが席巻

なんと先週に続き、1位は「艦隊これくしょん -艦これ-」のAndroid版のニュース
9月18日~9月24日 集計

2位は連載「佐藤カフジのVR GAMING TODAY!」の「『東京ゲームショウ2015』で見えてきた国産VRコンテンツの力と課題」
第3位は「WoWS」のインタビュー

 東京ゲームショウ 2015も終わり、シルバーウィークも絶賛イベント三昧、原稿三昧のGAME Watch編集部です。がんばってます……2周連続同じ入り、失礼いたしました。

 と言うわけで第1位は、今週も「艦隊これくしょん -艦これ-」のAndroid版今冬配信の記事。まだまだ強力なコンテンツなんだと認識を新たにしてしまうほどのパワーを見せつけられた。ちなみにリツイート数も11,000件を超えており、弊誌としては大変な数になっている。ありがとうございます。

 そして第2位は「東京ゲームショウ 2015」明けに掲載させていただいた佐藤カフジさんの強力連載「佐藤カフジのVR GAMING TODAY!」から「『東京ゲームショウ2015』で見えてきた国産VRコンテンツの力と課題」。佐藤氏の独自の知見と今回の取材から深く切り込んでいるので、ぜひとも今一度チェックいただきたい。

 第3位はWargaming.net CEO Victor Kislyi氏へのインタビュー記事。「World of Tanks」を始め、「World of Warships」の旭日旗排除問題という聞きにくいネタについても取り扱っている。

 ランキング的にはこれ以降も「東京ゲームショウ 2015」ネタが続くという健全なゲーム誌媒体っぷりを示していてうれしい限り(いや、もちろんホビーの記事も読んでいただきたいですよ)。ということで、「東京ゲームショウ 2015」は終わったが、これ以降はゲームがどんどんと発売されていく。年末は注目タイトルも多い。順次弊誌でもレビュー記事などで取り上げていきたいと思うので、お楽しみに!

(船津稔)