ニュース

スマホ「チェインクロニクル」で討伐戦イベント“フーコの夏祭り”開催!

去年の浴衣キャラが登場の「‘14 浴衣キャラフェス」も実施

8月25日~9月3日14時59分 開催

 セガゲームスのセガネットワークスカンパニーはAndroid/iOS用チェインシナリオRPG「チェインクロニクル~絆の新大陸~」において、8月25日から9月3日14時59分まで討伐戦イベント“フーコの夏祭り”を開催する。

討伐戦イベント“フーコの夏祭り”

 「討伐戦」は、複数の部隊を揃え、部隊ごとに敵拠点を攻略していくイベント。敵拠点を撃破すると、成功報酬として「名誉ポイント」を獲得できる。集めた「名誉ポイント」は、「討伐戦ショップ」で様々なアイテムに交換することができる。イベント期間は8月25日15時から9月3日14時59分まで。

 今回の討伐戦では、特定の討伐クリアや討伐戦ショップでの名誉ポイント交換で、「すごうで忍者 フーコ」を得ることができる。またごくまれに討伐戦のバトルでも宝箱から入手可能となる。

【すごうで忍者 フーコ】

CV:小岩井ことり

「ひっかかったでござるね!これがすごうでくのいちのわざでござる!」

 戦士 SSR★★★★★

 第九領に仕える忍者。領主のツルには幼いころから仕えており、気心のしれた仲。

 「すごうで忍者 フーコ」のスキル、「くのいちのおうぎ」は直線上の敵への攻撃に加え最も遠い敵へと瞬時に移動し、範囲内の敵に攻撃。さらにダウンの追加効果も。スキルの動画も公開している。

【すごうで忍者フーコ くのいちのおうぎ】

浴衣姿のフィーナをゲットしよう

 “フーコの夏祭り”イベントで獲得できる名誉ポイントで回せる「討伐戦ガチャ」では目玉報酬として、チェインクロニクルのヒロイン、フィーナの浴衣バージョンが入手可能。

【年代記の浴衣 フィーナ】

CV:佐倉綾音

僧侶 SSR★★★★★

 この物語のヒロイン。謎の書物クロニクルを持ち、魔物に狙われている、慈しみ深く誠実な少女。

「第九領主 ツル」も再登場!

 討伐戦ショップでは名誉ポイントとの交換で、「第九領主 ツル」が獲得できる。2014年実施の「ツル姫と夏祭り」に参加、または獲得できなかった方は、この機会にぜひ獲得してみよう。

【第九領主 ツル】

CV:佐倉綾音

戦士 SSR★★★★★

 九領の最下位、第九領の領主。没落している家を憂いて、なんとしても家格を上げようと奮闘している。

おトクなボーナス拠点が登場!

 遠征の全拠点を撃破すると、ランダムでボーナス拠点が出現することがある。ボーナス拠点は挑戦する際のブレイブ消費がなしの上、通常よりも多くの名誉ポイントが獲得可能。名誉ポイントがたくさん獲得できるパーティを組んで、挑戦してみよう。

 更に第30次遠征以降に発生するボーナス拠点では、「すごうで忍者 フーコ」が必ず入手できるレアな魔物が登場することも……?

イベントで活躍!“フーコの夏祭り支援フェス”開催!

 8月25日から9月3日14時59分まで開催。

フェス登場キャラクター

【絢爛の法被 シンフォニア】

CV:佐倉綾音

 騎士 SSR★★★★★

 聖騎士団のひとつに所属し、「絢爛の聖騎士」の異名を持つ女騎士。実力主義で、民間人の出身者も多い騎士団の中では逆にめずらしい、門閥貴族出身の生粋のエリート騎士。

【甚平兵団師団長 ヴェルナー】

CV:柳田淳一

 魔法使い SSR★★★★★

 賢者の塔が組織する、魔法兵団の師団長を務める青年。魔造手術により魔法陣を体に埋め込んだ“刻印者”であり、その中もトップクラスの実力の持ち主。

【浴衣兵団隊長 ユニ】

CV:小岩井ことり

魔法使い SSR★★★★★

 賢者の塔の魔造実験室で育てられた魔法戦士。体中に刻印された魔法陣により、乱戦の中でも自由に魔法を操ることができる“刻印者”のひとり。

【浴衣の白百合 ローエンディア】

CV:内田真礼

騎士 SR★★★★

 数多の騎士団より選ばれた、十七聖騎士団のひとつ“聖典”騎士団の将。見目麗しく品行方正、清楚なその出で立ちから、白百合の騎士の異名を持つ。

【浴衣の司祭 アリエッタ】

CV:内田真礼

僧侶 SR★★★★

 神殿につとめる若き女司祭。花が好きで、神殿で育てた花を、民に配って歩くことから、花の司祭の愛称で親しまれている。

【浴衣のメイド エレミア】

CV:小岩井ことり

魔法使い SR★★★★

 力の賢者メルティオールに仕えるメイド。基本的にただのメイドだが、その魔法の才は三ツ星クラスの教授と同等と言われている。だが実際にその場面を見たものはいない。

昨年の浴衣キャラクターたちも活躍!

 「‘14 浴衣フェス」では、昨年の浴衣キャラクターたちが登場。新しい専用武器もリングSHOPにて販売されている。さらに「’14復刻フェス」では、SSRキャラクターたちの出現割合が10%に上昇。(SRキャラクターの出現割合は変更なし)

登場キャラクター

SSR 戦士 火焔の浴衣ソーニャ(CV 佐倉綾音)
SSR 戦士 浴衣魔人ロレッタ(CV 小岩井ことり)
SSR 騎士 浴衣の向日葵リフレット(CV 内田真礼)
SR 戦士 浴衣の悪魔アンジェリカ(CV 佐倉綾音)
SR 戦士 恋する浴衣ベルナデット(CV 内田真礼)
SR 戦士 浴衣の剣士トウカ(CV 佐倉綾音)

5回に1回、プレミアムチケットがプレゼントされる

 フェス期間中に「フーコの夏祭り支援フェス」、「'14 浴衣フェス」のガチャを累計5回引くとプレミアムチケットを1 枚プレゼントボックスにはいる。プレミアムチケットは直接プレゼントボックスに追加されるので、プレゼントボックスに空きが無い場合、古い物が上書きされることに注意しなければならない。

復刻クエスト“夏祭り開催!”も同時にスタート!

 8月25日から9月3日14時59分まで開催。

 今年も夏祭りの季節がやってきたことにあわせ、“あのキャラ”たちが浴衣姿で登場する。ツル姫を手伝って、夏祭りを邪魔する魔物と戦うことになる。

クエスト情報

 「目覚めの黄金笛」が入手できるプロローグクエストのほか、2時間APを消費するバトルで得られるキャラクター経験値が上昇する「祝福の像」を入手できるクエストが登場。

 さらに、8月29日まで毎日追加される追加クエストは、獲得できるキャラクター経験値が多めなほか、繰り返し型クエストでは宝箱から「成長アルカナIV・ALL」をゲットできるチャンスとなる。クエストをこなし、キャラクターを育成していくといいだろう。

(稲村亜樹)