ニュース

2K、クライムアクション最新作「Mafia III」を正式発表

1968年のニューオリンズ、ベトナム帰還兵を主人公に“真のファミリー”を描く

8月5日発表

 2K Gamesは、現在ドイツケルンで開催されているゲームショウgamescom 2015に合わせて、「Mafia」シリーズ最新作「Mafia III」を正式発表し、アナウンストレーラーを公開した。発売プラットフォームはプレイステーション 4、Xbox One、Windows PCで、日本法人の2K Japanも日本語字幕付きトレーラーを公開し、日本語版をリリースする意思も明確にしている。発売時期は2016年を予定。

【Mafia III 世界同時公開 初出しトレーラー】

 「Mafia III」は、「Grand Theft Auto」シリーズと並ぶ、クライムアクションゲームとして全世界で人気を集めている「Mafia」シリーズの最新作。今回は、1968年、アメリカ南部ニューオリンズを舞台に、ベトナム戦争から帰って来たリンカーン・クレイを主人公に、古いしがらみが残るこの街で第二の人生を生きることになる。

 トレーラーでは、“ファミリー”に手を出した敵対組織を壊滅させ、ファミリーの前で、そのボスを刺し殺し、沼に沈めるというマフィアらしいワンシーンが約4分にわたって詳細に描かれる。クレイは、すべてをなし終えた後、メンバーに向き直り、「見ただろう。俺はすべてをファミリーに捧げた。おまえは何を捧げる?」と宣言する。タフな街で、タフな主人公による、タフな物語が描かれるようだ。

(中村聖司)