ニュース
「バットマン:アーカム・ナイト」、発売記念イベントが開催
篠崎愛さんがキャットウーマン風コスチュームでゲームをアピール!
(2015/7/15 16:57)
ワーナーは7月16日発売予定の「バットマン:アーカム・ナイト」の発売記念イベントを秋葉原UDXシアターで開催した。
イベントでは、ワーナーブラザース・ホームエンターテイメントのマネージング・ディレクター日本代表の福田太一氏、そしてソニー・コンピュータエンタテインメント ジャパンアジアプレジデントの盛田厚氏が登壇し、挨拶した。
「バットマン:アーカム・ナイト」は国内ではPS4でのみ発売される(海外ではXbox One版/Windows版も発売)。福田氏は「『バットマン:アーカム・ナイト』は海外で高い評価を得たシリーズ最終作として大きく期待して欲しい」と語った。盛田氏は本作がPS4の能力をフルに引き出したタイトルであり、「すでにPS4を持っている人はもちろん、持っていない人もぜひ本体と一緒に買ってバットマンになりきって欲しい」とコメントした。
続いてスペシャルサポーターとなったグラビアアイドルの篠崎愛さんが、キャットウーマンをイメージした衣装で登場。彼女が画面を見守る中、ゲームのデモンストレーションが行なわれ、「バットマン:アーカム・ナイト」の魅力が紹介された。篠崎さんは盛んに「すごい」と感嘆の声を上げていた。
「バットマン:アーカム・ナイト」では、悪役の1人「スケアクロウ」により、ゴッサムシティに毒ガスがまかれると予告され、一般市民は退避、街は悪人どもが跋扈する場所となってしまう。本作はこのゴッサムシティを舞台としたオープンワールドアクションとなっている。PS4向けならではの精密なグラフィックスで広大なゴッサムシティを表現しており、プレーヤーはバットマンになりきり、空を飛び、悪党どもと戦い、街に仕掛けられた様々な謎に挑戦する。
今作ではゲームオリジナルキャラクター「アーカムナイト」が軍隊を率い、バットマンを追い詰める。バットマンは戦車形態に変形できる高い戦闘力を持った「バットモービル」でアーカムナイトの軍隊に立ち向かう。これまでのシリーズを受け継ぐゲーム性に加え、カーチェイスや戦車戦、さらにはパズルにもバットモービルを活用する盛りだくさんのゲームとなっている。