ニュース

山田孝之さんがバットマンに? PlayStation 4 新テレビCM公開

「バットマン:アーカムナイト」は、7月16日発売

7月12日より放映予定



バットマンの衣装に身を包む山田さん

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(SCEJA)は、7月16日発売予定のPS4向けアクションゲーム「バットマン:アーカム・ナイト」の新テレビCM「山田孝之バットマンに没頭マン 篇」を7月12日より放映する。

 これまでもPS4ゲームへの思いをテーマにしたCMに出演していた山田さんだが、今回はバットマンの衣装に身を包み、ゲームにハマっていることを全力でアピールする。通常は15秒CMだが、1分間のバージョンを7月12日に日本テレビ系列で放映されるTVドラマ「デスノート」にて見ることができるという。さらにオフィシャルサイトでは、1分のWEB版と特別メイキング映像も公開されている。

<山田孝之さんインタビュー>
Q. テレビCMに起用されたご感想はいかがですか。
A. もちろんうれしかったですよ。バットマンのゲームを過去にやったこともありましたし、フィギュアも持っているくらいですから。CMの話をいただいたときも、「これは……、あのスーツを着られるってことだよな」って(笑)。

Q. バットスーツを着てみてどうでしたか。
A. めちゃくちゃ暑かったです(笑)。あとは動きにくかったです。なかなか手が上がらず、無理矢理上げようとすると肩のあたりが締まってきたりして……、手を上げるシーンは大変でした。

Q. ゲームを体験してみてのご感想はいかがですか。
A. やはり自由にゴッサム・シティを飛べるところが楽しいです。できることも前作より広がっている。もっとしっかり遊びたいですね!

Q. これからもPS4で遊びますか 。
A. もちろん遊びますよ、休みをもらえれば……。いいのかな、こんなことを言って(笑)。

Q. 前回のPS4のCMを見たゲーム仲間の反応はいかがでしたか。
A. 役者仲間も結構いるのですが、「うらやましい」と言われました。

※インタビュー全文はこちら

【PlayStation 4 新テレビ CM 「山田孝之 バットマンに没頭マン 篇」】

【特別メイキング映像】

【TVCM】
Amazonで購入

(勝田哲也)