ニュース

PS4/3/WIN「ドラゴンズドグマオンライン」、「ポーン」の情報を公開

2015年 サービス開始予定

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 カプコンは、2015年サービス開始予定のプレイステーション 4/3/Windows用オンラインオープンワールドアクション「ドラゴンズドグマオンライン」について、「ポーン」の情報を公開した。

 「ポーン」は、プレーヤーに付き従って行動してくれる仲間NPC。キャラクターエディットが可能で、顔の輪郭や目、鼻、口、体格、声など複数の項目にわたって細かくパーツの調整ができる。また参加声優陣は神谷浩史さんや水樹奈々さんなど総勢14名が参加しており、発現頻度も8段階で変えられるようになっている。

【キャラクターエディット】

「ポーン」参加声優陣(敬称略)

神谷浩史
中村悠一
柿原徹也
安元洋貴
河西健吾
高橋英則
玉野井直樹
水樹奈々
坂本真綾
田中理恵
斎藤千和
加隈亜衣
沖佳苗
田村聖子

【ミスリウ森林】
白竜神殿から南を目指し、難所を越えた先にレスタニア南部の広大な森林地帯「ミスリウ森林」はある。その覚者たちは、そこを目指す。時に覚者は戦徒「ポーン」と契約するために。時に覚者は失われた「ポーン」を救うために
【ポーン郷】
ここはポーンの民が集い、新しき覚者との契約を待つ聖堂「ポーン郷」。この聖堂はレスタニアと異界との接点を守るため大昔に建造されたと伝えられていた。同時に、プリーストを志す者にとっても重要な場所である。覚者はこの聖堂で待つアルヴァ―のもとへと訪れる
【異界の狭間】
アルヴァ―が開いた扉、「異界の狭間」。そこは異質で淀んだ空気感に満ち溢れ、不気味な雰囲気が漂う。眼前に広がるは遺跡のような建造物。この先に戦徒の契りを紐解く鍵があるのだろうか

聖堂の長「アルヴァー」

「貴君はまだポーンについて何も知るまい」

 戦徒の聖堂、ポーン郷を管理する里長。自身もポーンの民であり、長きにわたり覚者たちに覚者とポーンの契約である“戦徒の契り”について教え導いてきた。

(安田俊亮)