ニュース

「Evolve」、新たなるモンスター「WRAITH(レイス)」登場

ハンターを翻弄する、幻術とスピードに優れた能力

3月5日発売予定

価格:7,700円

CEROレーティング:D

ハンターの元へ瞬間的な移動が可能な「衝撃波(Warp Blast)」
敵を欺く「囮(Decoy)」。逃走だけでなく、奇襲にも使える

 2KとTurtle Rock Studiosは、2015年3月5日に発売するマルチプレイサバイバルアクションシューター「Evolve」において、新たなるモンスター「WRAITH(レイス)」を発表した。

 レイスは3体目のモンスターで、これまでの「ゴライアス」、「クラーケン」にくらべ比べ体力・防御力では劣るが、そのスピード、ワープ能力を武器として戦う。今回、「衝撃波(Warp Blast)」、「囮(Decoy)」、「神隠し(Abduction)」、「亜空間(Supernova)」という4つの特殊スキルが公開された。

 「衝撃波(Warp Blast)」は、ハンターの元に瞬間的に移動し、その瞬間爆発を起こし、衝撃波でハンターに大ダメージを与える。「囮(Decoy)」はレイス自身の分身を作り出すことで、ハンターを混乱に落とし入れるスキル。囮の発動中、レイスは姿を消すことができるため、戦闘から離脱したり、ハンターに対して奇襲攻撃を仕掛けることが可能だ。

 「神隠し(Abduction)」は、ハンターを“誘拐”することができる。発動すると、ハンターと離れていても、ハンターを自分のいる場所に連れ去ることができる。レイスは「亜空間(Supernova)」を発動させて、広範囲に渡る“アリーナ”を作り出すことができる。このアリーナ内ではレイスは鎌を振り回す強力な攻撃ができる。

 レイスは、これまでのモンスター以上にホラーテイストで、公開されたムービーではハンター達を翻弄し、彼らを苦しめる様子を見ることができる。

【「Evolve」- レイス トレーラー】

【レイス】
ハンターを孤立させるのに使いやすい「神隠し(Abduction)」
逃げるのが基本姿勢なレイスだが、「亜空間(Supernova)」で反撃に転じられる

(勝田哲也)