ニュース

PS4版「Evolve」Big Alphaテストを開始

11月4日 テスト開始

 テイクツー・インタラクティブ・ジャパンは、プレイステーション 4用「Evolve」のBig Alphaテストを開始したと発表した。

 PS4版の「Evolve Big Alphaテスト」は日本時間の11月1日1時より開始を予定していたが、PS4のファームウェア2.0への更新後に発覚化した技術上の問題により円滑なテストプレイができない状況になり、ダウンロードしていないユーザーには、プロダクトコードを一時的に使用不可としていた。

 その後修正パッチの配信と共にコードの利用受付が11月4日15時30分以降、再開された。テストに参加するためには最新のパッチ(バージョン1.01)を必ず適用しなくてはならない。

 テスト期間だが全機種、全地域において、技術的制約により11月5日5時をもって終了となる。同社では、「日本地域でPlayStation 4をお使いのお客様に置かれましては、非常に短い期間でのテストご参加となってしまったことを心よりお詫び申し上げます。お客様より頂くご意見やテスト用サーバーから得る情報は、今後このゲームを改善する為に開発チームにとって非常に重要な情報となります。短い期間ではございますが、どうぞ多くのお客様にテストにご参加頂けましたら幸いです」とコメントを出している。

(船津稔)