ニュース

PS3「ゴジラ-GODZILLA-」登場怪獣続報!

お馴染みの有名怪獣、平成の異色人気怪獣、そして笑顔がニクイあいつが参戦!

12月18日 発売予定

価格:7,600円(税別)

プレイ人数:1人

 バンダイナムコゲームスは、12月18日に発売を予定しているプレイステーション 3用超破壊特撮再現アクション「ゴジラ-GODZILLA-」の新情報を公開した。

 本作では、ゴジラが求めるエネルギー施設を破壊することが各ステージの目的となっており、破壊したエネルギーによってゴジラをより強く進化・成長させることができる。また、目標以外の建造物を破壊することでもエネルギーを吸収することができるが、被害が拡大すればするだけ「災害レベル」が上がり、人類の抵抗が激しくなる。素早くクリアするか? エネルギーを求めるか? ゴジラを操作するプレーヤーの判断が戦局を左右する。

 さらにステージによっては、一定時間が経過するなどの条件により、敵怪獣が出現する。今回は、新たに登場が決定した3体の怪獣を紹介する。

破壊するだけでなく、特撮のアングルを再現した「特撮カメラ」によるド迫力の怪獣対決も見所の1つ

ビオランテ

 人、薔薇、そしてゴジラの細胞が融合し生まれたバイオ怪獣。

 強力な自己再生能力をもつG細胞が、遺伝子操作された植物を変異させてしまった。触手や強酸性の樹液、大きな牙を武器に、ゴジラを捕食・同化しようとする。

ビオランテの巨体はゴジラを遥かに超える! 映画のポスターを再現したワンシーンも

モスラ(成虫)

 南海の孤島インファント島の守り神である巨大な蛾の怪獣。

 人類のために戦う地球の守護神でもある。羽ばたきによる突風や、鱗粉など空からの攻撃でゴジラにたちむかう。

上空から高速で突進するだけでなく、突風や鱗粉を使った多彩な攻撃を持つ

ジェットジャガー

 若き科学者がつくった等身大のロボットが突如自我に目覚め、人間を守るために巨大化した。格闘戦を主体に敵に立ち向かう正義のロボ。

 ……なお、巨大化したメカニズムは不明。

ジェットジャガーとの戦いでは、ド迫力の格闘戦を楽しめる?
Amazonで購入

(志賀康紀)