ニュース

ハセガワ、「PSO2」仕様の“フェイ・イェン”を再現したプラモを発売

塗装無しでもゲーム内に近い組み上がり。複数の胸パーツを用意

8月30日発売予定



価格:4,200円(税別)

 ハセガワはセガの「バーチャロン」シリーズをモチーフとしたプラモデル「TF-14 A@PSO2 “フェイ・イェン[モデル2014]”」を8月30日に発売する。価格は4,200円(税別)。スケールは1/100で全高15.2cm。

 今回プラモデルのモチーフとなったのはWindows/PS Vita向けMOアクション「ファンタシースターオンライン2(以下、「PSO2」)」で7月30日にアップデートが行なわれた課金アイテム「ACスクラッチ」の「セガ・アーケードコレクション」で登場したコスチュームとなる。ラインナップとしては、「フェイ・イェン」はボディのコスチュームが6種類登場した。これに“髪型”で、フェイ・イェンの頭部を選択すれば、「PSO2」のキャラクターがバーチャロイドそのままの姿になる。

 プラモデルはバーチャロイドとしてのフォルムを追求、パーツの成形色は6色(ホワイト・レッドピンク・ピンク・オレンジイエロー・グレー・クリアーグリーン)で、ゲーム内では「1Pカラー」と呼ばれるものに、塗装しなくても組み上げることができる。

 フェイ・イェンは胸パーツを交換することで胸の大きさを変えることができるが、プラモデルでもこのギミックが再現されている。チェストシェル(胸部)のサイズはG65、D65、B65、AA60の4種から選択可能で、さらにデカールも用意されているので、好みのスタイルのフェイ・イェンにすることが可能だ。

【TF-14 A@PSO2 “フェイ・イェン[モデル2014]”】
胸パーツを変えると、印象が変わる

(勝田哲也)