ニュース

オンラインゲーム「TERA」の魅力伝えるニコ生「TERAの歩き方 シーズン2」

出演者のコメントを公開! そして来週の見所はここだ!!

3月6日 次回配信

先週の放送。左からハンゲ太郎さん、山下まみさん、荒木奈々さん

 NHN PlayArtは、オンラインゲーム「TERA」の魅力を伝えるニコニコ生放送での番組「TERAの歩き方 シーズン2」の配信を隔週で行なっている。第1回目は2月20日に放送され、現在はタイムシフト視聴が可能となっている。

 「TERAの歩き方」は昨年放送され人気の内に終了したが、このほど復活。これまではパーソナリティとして山下まみさん、ハンゲ太郎さんの2人でお届けしていたが、今シーズンからはTERAユーザーの新メンバー・荒木奈々さんを加え、パワーアップ。

 第1回となる2月20日の放送では、ゲームをプレイしながら新クラスのソウルリーパーや新ダンジョンといったアップデート内容を中心にご紹介。ルーキーサーバーでキャラを新規作成するところからスタートし、現役バリバリユーザーの荒木奈々さんの的確なコメントがよりいっそう番組を引き立てている。

番組を終えて出演者コメント!

 ということで、第1回目の放送を終えた感想を、山下まみさん、ハンゲ太郎さん、荒木奈々さんから伺ったので、ここにお伝えする。

【山下まみさん】

 がっつりプレイできる荒木さんが加わることで、今まで伝えきれなかったTERAの良さを、もっともっとお伝えできればいいな、と思っています!

 知識、色気、華やかさがパワーアップのTERAの歩き方シーズン2をぜひ!ご覧ください!

【ハンゲ太郎さん】

 今までの1番の弱点である、プレイできるメンバーがいないという部分をしっかり埋めてくれるメンバーとして非常に期待しています。

 がっつりプレイの荒木さんと初心者プレイの山下さんを2本の柱に幅広い層にゲームをアピールしたいと思います。

【荒木奈々さん】

 「TERAの歩き方」は、ずっとニコ生で拝見させてもらってました。なので、今回「シーズン2」から参加させて頂けることになってとっても嬉しいです!!みなさんと一緒に、ID(インスタンスダンジョン)にいろいろ行けたらいいなと思います。

 「TERA」をやり初めて、約半年たつんですが、まだまだわからない事もたくさんあるので、視聴者の方に教えてもらいつつも、初心者の方とも一緒に学んで行けるような番組にして行きたいです。と同時に、ガチで楽しんでいる私の姿を通して、「TERA」の面白さをたくさんの人に伝えていけたら、良いなと思います。

 よろしくお願いします!!

□「TERAの歩き方 シーズン2」タイムシフト視聴
http://live.nicovideo.jp/watch/lv168461378

次回の見所

 「TERAの歩き方 シーズン2」第2回の放送は3月6日の20時放送開始を予定。次回は、3月1日に行なわれる体験会のレポートを始め、「ソウルリーパー」先出しプレイ、そして「ソウルリーパー」のイラストも紹介予定。さらに「インスタンスダンジョン(初級編&中級編)」にも挑戦する予定となっている。

 また、番組ではエンディングに流れる動画を募集中。ドシドシお寄せください。

□「TERAの歩き方 シーズン2」第2回目放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv168461895

(船津稔/協力:NHN PlayArt)