ニュース

「TERA」、戦場コンテンツに「クーマスキングダム」再登場

バランスを調整、モンスターとなって冒険者を蹴散らすことも可能!

3月26日実装

 NHN PlayArtは3月26日、Windows用MMORPG「TERA : The Exiled Realm of Arborea」において、戦場コンテンツに「クーマスキングダム」を実装した。このコンテンツは期間限定のイベントコンテンツとして実装されていたが、今回、バランスを調整して再実装となった。

 「クーマスキングダム」ではプレーヤーは巨大な体を持ったモンスター「クーマス」と、通常のキャラクターの姿をした「秘宝探査隊陣営」にわかれて対戦する。クーマス側は3名、秘宝探査隊陣営は10人で戦う。キャラクターレベル30以上で参加可能で、クーマスキングダムに入場すると、全キャラクターのレベルが60に統一される。

 コンテンツに参加するには、パーティ検索機能を使えばマッチングが行なわれ、クーマス側か秘宝探査隊側に割り振られる。対戦では“秘宝の奪取”が鍵となる。秘宝探査隊側のプレーヤーはクーマス側の陣地近くにある“宝箱”を奪い、MAP上にある目標地点に運ぶことでポイントを獲得できる。クーマス側のプレーヤーはクーマスに変身することが可能になり、強力なスキルで探査隊を妨害できる。

 探査隊側が宝箱を2個目的地に運べば勝ちとなるが、宝箱には偽物も混じっているので注意が必要だ。クーマス側は一定時間探査隊を阻止できれば勝ちとなる。コンテンツの報酬は「戦場闘士団:狂気の虐殺者の信用ポイント」と、「戦場闘士団:狂気の虐殺者の信用経験値」で、これらは様々なアイテムと交換ができる。さらに関連したクエストでの報酬も得ることが可能だ。クエストは毎日挑戦できるデイリークエストも用意されている。

【クーマスキングダム】
左がクーマス。クーマスは種類によってスキルが異なる

(勝田哲也)