ニュース

惜しまれて最終回?「TERA」の魅力を伝える「TERAの歩き方」タイムシフト配信中!

山下まみさんのソウルリーパー挑戦など最後まで見届けよう!!

ニコニコ生放送 タイムシフト配信中

最終回の放送内容……今回もざっくり

 NHN PlayArtがニコニコ生放送で配信していた番組「TERAの歩き方 シーズン2」が17日の放送で最終回を迎えた。オンラインゲーム「TERA」の魅力を伝えるために緩いトークとワイワイ楽しく進めていくゲームプレイ映像で人気を集めた。

 最終回となった放送も気を緩めず、全開で無駄話に花が咲き、とことん噛みまくる放送に、視聴者によるコメント欄のツッコミも絶好調! 最終回ということで、鈴木貴宏プロデューサーも出演し、4月30日にアップデートが行なわれる「最悪のキルガルの洞窟」の情報などを公開。

 ゲームプレイコーナーでは、山下まみさんがルーキーサーバーでLV40を達成後に、ソウルリーパーを作成。ソウルリーパーで華麗なプレイを披露し、魅力を伝えるというミッションで、かなりハードルが上がっていた。

 またハンゲ太郎さんと“なながみ様”こと荒木奈々さんがパーティで連携してケルサイク下級の討伐が行なわれた。相変わらずの大騒ぎを繰り広げながらのプレイ映像は楽しんでプレイしている感じがほほえましく、それだけでも面白い。

 ラストのラスト、出演陣のコメントも忘れられないものになっているので、最後の結末までぜひタイムシフト視聴でチェックいただきたい。

番組を終えて出演者コメント!

 ついに最終回の放送を終えた感想を、鈴木プロデューサー、山下まみさん、ハンゲ太郎さん、荒木奈々さんから伺ったので、ここにお伝えする。

【鈴木プロデューサー】

 番組で新クラスやロードマップ発表などの特別な事を行なう事ができたのは運営、開発チームとしてもとても有意義で楽しい体験でした!

 これも非常に温かいユーザーの皆さんに見守っていただけた為だと思います。ありがとうございました。

【山下まみさん】

 「TERAの歩き方」シーズン1、シーズン2、ご視聴ありがとうございました!!!

 シーズン1は、キーボード操作未経験、「TERA」の知識も少なく、どうなる!? 大丈夫か!? からのスタート。

 太郎さんに初めてお会いした日に初の放送ということで、人見知りの2人はなんだかぎこちなかったではないでしょうか(笑)。

 ちゃんとMCできるかな? 「TERA」の魅力伝えられるかな?

 と不安いっぱいでしたが、太郎さんの持つ「ハプニング力」に助けられ、毎週とても楽しく放送させていただいておりました!

 シーズン2になってからは、2人には足りない「知識」の部分を埋めるため、なながみ様が新メンバーに! 途中から参加って、きっとドキドキ不安だったと思います。私もうまくやっていけるかな? ってドキドキしてました。なながみ様はしっかり者で一生懸命で、とっても素敵な女の子でした。この3人でやれて本当によかったです。

 そして、シーズン2まで続けられたのは、紛れもなく視聴者の皆様のおかげです! 暖かい皆様に助けられ、ゲームをより楽しめました!!!

 この放送をみて「TERA」を始めたよ!

 「TERA」復活したよ!

 放送大好きだよ!

 そんな言葉をかけてもらえて、私は本当に幸せでした!

 本当に本当にありがとう!!!

 「TERA」カンストがんばるぞお~!!!

 これからもゲーム内でよろしくです!

【ハンゲ太郎さん】

 昨年の夏の終わりから始まったTERAの番組は、最初は本当に戸惑いながら不安の中で番組を準備していきました。始まってみるとあっという間に多くの方が番組を好きになってくれて暖かい雰囲気の中、出演している私も楽しく放送させて頂きました。

 いつも視聴いただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

 山下まみさんとはハンゲームライブでも一緒ですが、この気持ちを大事に今後も番組作りをしていきたいと思います。

 最後に多くの方にプレイのお手伝いやコメント、Twitterで応援いただき本当にありがとうございました。

【荒木奈々さん】

 ついに「TERAの歩き方」シーズン2最終回を迎えてしまいました。

 「TERA」を始めて8カ月。

 まだまだわからないとこも多くてハンゲ太郎さんと山下まみさんの助っ人をするために入ったのになかなかうまくサポートできなくて、もっと「TERA」のことを勉強しようって感じで、さらに「TERA」熱が入ってたくさんたくさんプレイしました。

 最終回では鈴木Pさんも出演し、内容が盛りだくさんでしたね。私はハンゲ太郎さんと一緒に適正の58レベルでケルサイク討伐に挑んだんですが60で練習はしてたものの58だけということもあってなかなか大変でだいぶ奮闘しましたねー!

 あのわちゃわちゃした感じ楽しかったです(笑)。討伐クリアでアイテムプレゼントもかかっていたので、なんとかクリアできてよかったです!!

 ゲーム実況番組に出させていただくのはこの番組が始めてで、なかなか上手く伝えられなかったりもしましたが、みなさんとたくさんプレイできてすごく楽しかったです!

 「TERAの歩き方シーズン2」出演者のみなさま、支えてくださったみなさま本当にありがとうございました!!

□「TERAの歩き方 シーズン2」最終回タイムシフト視聴
http://live.nicovideo.jp/watch/lv174495394

(船津稔/協力:NHN PlayArt)