ニュース

「ハコビジョン MOBILE SUIT GUNDAM」4月14日に発売!

4月14日 発表

価格:500円(税別)

 バンダイは、スマートフォンとフィギュアを組み合わせて擬似的に3Dプロジェクションマッピングを楽しめる食玩「ハコビジョン」シリーズ第2弾として「ハコビジョン MOBILE SUIT GUNDAM」を4月14日に発売する。価格は500円(税別)。

 第1弾発表時に「次は『ガンダム』関連」と発表されていたもので、「GUNDAM ver.」と「ZAKU II ver.」の2タイプが発売となる。箱の中にフィギュア(壁面となる)をセットし、上から映像を流すスマートフォンをかざすことで、フィギュア面に映像が擬似的に投射される。

 映像は、東京ミチテラス2012「TOKYO HIKARI VISION」といった3Dプロジェクションマッピングイベントの映像制作を手掛けたNAKED Inc.村松亮太郎氏がクリエイティブディレクションを担当。ガンダムの世界観を生かしながらも、これまでに見たことのない2つの「ガンダムの世界」が楽しめるという。

「GUNDAM ver.」
「ZAKU II ver.」

※ハコビジョンをお楽しみいただくためには、スマートフォン端末が必要です。フィーチャーフォン・タブレット端末には対応しておりません。
※端末の画面サイズにより、再生する映像が異なります。
※非対応端末の場合、お手持ちの端末の画面サイズに近しいサイズの映像をお客様ご自身で選択していただき、再生してください。なお映像の再生は可能ですが、本商品本来の遊び方を十分にお楽しみいただけない可能性がございます。<対応端末はこちら>
※映像の再生にはYouTubeを使用します。

第1弾の先行販売&発売記念イベント実施が決定!

 ハコビジョン第1弾の先行販売&発売記念イベントの実施が決定した。いち早く商品を購入できるだけでなく、大型ハコビジョンディスプレイのお披露目も行なわれる。

 開催店舗は、札幌、新宿、名古屋、福岡の東急ハンズ各店と、梅田のLoft。いずれも1月25日に開催される。詳しくは公式サイトを確認いただきたい。

(佐伯憲司)