ニュース

「リネージュ2」、ダークエルフのフィギュアが登場!

妖艶でセクシーな姿を立体化。肌の色の異なる「褐色ver.」も

9月発売予定

価格:10,800円

原作の持つ妖艶な雰囲気を再現している

 マックスファクトリーは、エヌシージャパンのMMORPG「リネージュ2」のプレーヤーキャラクターのフィギュア「ダークエルフ」の受注販売を開始した。発送時期は2013年9月を予定し、価格は10,800円。サイズは1/7で、全高25.5cm、専用台座が付属している。受注はグッドスマイルカンパニーのオンラインショップ、及びパートナーショップをはじめとするグッドスマイルカンパニー取扱商店で、6月12日まで受け付けている。

 「リネージュ2」におけるダークエルフは黒い肌と白い髪を持つ種族で、霧の山脈にある巨大な洞窟を拠点としている。多種族に比べ攻撃力に優れるが、体力は低めとなっている。女性はボリュームのある肢体をセクシーな衣装に包んでおり人気が高い。清純な雰囲気のエルフとまた違った魅力を持つ種族である。

 フィギュアは両手杖の「クリスタル オブ デーモン」を構えたイメージイラストを元にしている。こちらを見つめる表情や、ブーツに包まれた足がセクシーだ。イラストと異なり360度どこからでも眺めることができるのも楽しいところだろう。光沢のある胸のパーツや、衣装に施された金の飾りなど、細部をチェックしたくなる。

 黒い肌の通常バージョンに加え、「ダークエルフ 褐色ver.」も同時発売となる。造形は同じだが肌の色が変わることで雰囲気が大きく異なる。両方購入するファンもいるだろう。妖艶な魅力を持つフィギュアはゲームファン以外も要チェックだ。

 「リネージュ2」は2013年6月25日にサービス開始より9周年を迎える。現在、各村に出現しているイベントNPC「エンジェルキャット、ダンスキャット」に話しかけることで様々な楽器がもらえるイベントが開催されている。この他にも様々なイベントを予定しているという。

【ダークエルフ】
服の飾りなど、細かいところをチェックできるのが楽しい

【ダークエルフ 褐色ver.】
褐色ver.は大きく雰囲気が変わる

(勝田哲也)