ニュース

「リネージュ2」“エルフ”のフィギュアの受注販売を開始

繊細な美しさを持つ人気種族を、指先までこだわった造形で再現!

受注受付期間:12月20日~2013年1月15日まで

2013年6月発売予定

価格:10,800円

 マックスファクトリーは、エヌシージャパンのMMORPG「リネージュ2 ~Goddess of Destruction~」のプレーヤーキャラクターのフィギュア「エルフ」の受注販売を開始した。発送時期は2013年6月を予定し、価格は10,800円。サイズは1/7で、全高24.5cm、専用台座が付属している。販売元はグッドスマイルカンパニー。

指先まで制作者のこだわりが感じられる造形だ

 「エルフ」の受注は「NCSOFT」のショップサイトやグッドスマイルカンパニーのオンラインショップ「GOODSMILE ONLINE SHOP」、全国のホビーショップで受付が行なわれている。受付期間は2013年1月15日までで、完全受注生産となるので、ファンはこの機会を逃さないようにしたいところだ。ちなみに「NCSOFT」のショップページでは「NCSOFT」サービス専用の電子マネー“カイモ”で支払う形となる。

 「リネージュ2」のプレーヤーキャラクターはヒューマン、エルフ、ダークエルフ、オーク、ドワーフそしてカマエルを加えた6種族で、特に女性エルフはその“美しさ”で人気を集めている種族である。「リネージュII」は2004年にスタートし、来年で9周年を迎えるタイトルであるが、特に細かく描き込まれたグラフィックスはファンの心を掴み続けている。フィギュアは繊細で美しいゲーム内のエルフの雰囲気を、見事に再現している。

 金の縁取りの入った純白の衣装は清楚さと、華麗さ、そしてセクシーさを合わせ持っており、風になびくマントの表現も力がこもっている。特徴的な髪型や、とがった耳などの造形も美しく、特に指先には制作者のこだわりを感じさせられる。「リネージュII」ファンのみならず、フィギュアファンにも魅力的な作品と言えるだろう。

 グラデーションのかかった髪の毛の塗装、細かな刺繍の施されたブーツや手袋、金の装飾、そして目鼻立ちのはっきりした顔の表情と、細部を細かくチェックすればするほど新たな発見が楽しめるフィギュアである。

 「リネージュ2」は韓国NC Softが開発したMMORPGで現在も日本で人気のあるオンラインゲームの1つ。10月30日に最新アップデート「リネージュ2 Goddess of Destruction Chapter2 JUSTICE ~Glory of Blood Alliance~」を実装し、大規模戦での様々なアップデート・リニューアルが行なわれた。また、レベル1からレベル84までの利用料金が無料化される新課金モデル「ゲージ」が11月21日より実装された。

【エルフ】
装備の細部や髪のグラデーション塗装など、細かいところまでチェックしたくなる
Amazonで購入

(勝田哲也)