ニュース

WIN「RED STONE」2014年初頭までのアップデート内容を発表

新キャラクター「メイド」の登場、「覚醒」対象の19キャラクター拡大などを予定

5月24日 発表

グラビアアイドル、女優として活躍中の佐山彩香さんが「メイド」イメージガールに決定した

 ゲームオンは5月24日、Windows用MMORPG「RED STONE」において、2013年上半期から2014年初頭にかけてのアップデート内容を発表した。

 まず7月のアップデートでは、20番目のプレーヤーキャラクターとして「メイド」が実装される。「メイド」はめがねとセクシーなメイド服がトレードマークとなっており、ほうきやモップを武器として戦う女性キャラクター。その正体は、今後徐々に明らかになっていく。

 このアップデートでは、「メイド」の実装以外にも、モンスター召喚アイテムの追加、1日に1回のみ強力な攻撃が可能になる「ベルセルク称号」の追加、「光奏師」のインフィニティ武器の実装(物理タイプ/知識タイプ)、転生システムのパワーアップなどが予定されている。

【メイド】
出身地:ナクリエマ
使用武器:ほうき、モップなど
身長:165cm
体重:ナイショ!
好きな食べ物:シチュー
嫌いな食べ物:天ぷら
チャームポイント:優しい笑顔
家族:???

最大で3,000%の経験値アップも可能だという

 8月には、「GoldExワールド」が復活する。「GoldExワールド」は通常ワールドよりも獲得できる経験値が高く設定されている特別仕様のワールドで、今回はオープン期間が終了した後もそのまま11番目のワールドとして残るようになる。

 また9月は、PvPが気軽に楽しめる「決戦ワールド」が、プレミアムゾーンとして常時オープンする。使用できるキャラクターには、「闘士」と「光奏師」が追加される。なお2013年冬にはオフライン大会「決戦ワールド最強決定戦」の開催が決定しており、優勝チームは韓国チームとの国際エキシビジョンマッチに挑むことができる。

 11月には、現在9キャラクターで実装されている「覚醒システム」が、19キャラクターに実装される。覚醒後のキャラクター選択画面のイラストは、イラストレーターの隼優紀氏が新たに描き下ろしたものになる。

 このほか、2014年のアップデートでは、アバターシステムや、「光奏師」の裏職業「獣人(仮)」、「メイド」の裏職業などが実装予定となっている。

【覚醒後新規イラスト】

(安田俊亮)