ニュース

日本一ソフトウェア「魔女と百騎兵」発売日がついに決定

7月25日 発売予定

価格:7,140円(通常版)

10,290円(初回限定版)

 日本一ソフトウェアは、長らく発売延期状態にあったプレイステーション 3用ダークファンタジー・アクションRPG「魔女と百騎兵」を7月25日に発売すると発表した。価格は通常版が7,140円で、初回限定版が10,290円。

 PS3「魔女と百騎兵」は、ハック&スラッシュタイプの3DアクションRPGとして開発が進められてきた。プレーヤーは魔女の使い魔“百騎兵”となり、ライバル魔女の打倒を目指す。プロデューサーは新川宗平氏、ディレクターは「魔界戦記ディスガイア PORTABLE」や「プリニー」シリーズを手がけた泉達也氏、キャラクターデザインは「魔界戦記ディスガイア」シリーズなどでおなじみの原田たけひと氏、音楽は同社作品を多数担当した佐藤天平氏がそれぞれ手がける。

 2011年に制作が発表され、2012年6月に発売が予定されていたが、2012年発売に延期となり、その後発表されずに2013年となっていた。リリースにおいては、「本タイトルの発売を心待ちにしてくださっているお客様、並びにご支援頂いております関係者の皆様方に大変ご迷惑をお掛けしていますこと、心よりお詫び申し上げます。発売日まで、今しばらくお待ちいただけますと幸いです」とコメントしている。

(船津稔)