ニュース

iOS「ノルナゲスト戦記 ~運命の女神たち~」配信

モンゴル、ローマ、エジプトの3大文明が拮抗する戦略シミュレーション

1月23日 配信

ダウンロード:無料

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

モンゴル、ローマ、エジプトという毛色の違った文明がぶつかり合うという世界

 台湾Unalis(ユナリス)は、iOS用シミュレーション「ノルナゲスト戦記 ~運命の女神たち~」の配信を1月23日より開始した。ダウンロード、利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 「ノルナゲスト戦記 ~運命の女神たち~」は、Unalisが日本参入第1弾として投入する戦略シミュレーションゲーム。武将や装備を鍛えながら部隊を強化したり、本拠地の建造物をレベルアップすることで技術を発展させていくなど、様々な要素で自軍を増強していく。

 またNPCとの戦闘や闘技場でのバトルのほか、他のプレーヤーと協力したり、資源をめぐって占拠戦を仕掛けたりと、オンライン要素もある。

 戦いの舞台はモンゴル、ローマ、エジプトの3大文明が拮抗する時空の捻じ曲げられた世界。世界に秩序を取り戻すため、「運命の女神」たちの力を借りて戦いを繰り広げていく。主人公の参謀となる運命の女神は、イラストレーターの北千里氏が担当。運命の女神はプレーヤーのアドバイスをしてくれるほか、配下の武将としても活躍する。

 なおプロモーションムービーも公開された。ムービーのナレーションと、運命の女神の1人「ヴェルダンディ」の声は、声優の井上喜久子さんが担当している。

【スクリーンショット】
「運命の女神」は8名登場。プレーヤーにアドバイスを送ってくれるほか、兵士としてそれぞれの得意な武器で戦う。イラストは北千里氏が担当
【プロモーションムービー】
iTunesで購入

(安田俊亮)