gumi、GREE用「絶対君主クロスカイザー」

仲間と組んだギルドがリアルタイムに激突するRPGを美麗グラフィックスで描く!


11月19日 配信

利用料金:無料
ビジネスモデル:アイテム課金制


 gumiは、GREE用ソーシャルゲーム「絶対君主クロスカイザー」のサービスを11月19日から開始した。対応機種はFlash対応のフューチャーフォン端末、Android2.2以上端末、iOS4.3以上のOSを搭載したiPhone 3GS以降の端末となっている。利用料金は無料で、アイテム課金制。

 「絶対君主クロスカイザー」は、仲間と共に結成したギルドがリアルタイムで激突するファンタジーRPG。壮大なスケールの世界観をベースに、キャラクター毎に設定されたジョブシステムと、武器・防具の合成による強化要素でやりこみ要素満載のオンラインRPGに仕上がっている。仲間と共に戦っていくことで、「ギルド=帝国」を拡大していくことが目的となる。


バトルはリアルタイムに展開する。戦場は混乱と興奮のるつぼとなる

【登場キャラクター】
登場するキャラクターにはそれぞれジョブが設定されている。ゲームを進めていくと、キャラクター達に出会うほか、様々な武器や防具を入手していく。キャラクターに装備させることでどんどん力を付けていく

 入手した武器や防具には精霊が宿っており、強化していくとそれら精霊が解き放たれ、ビジュアルと共に強大な力を発する(最狂化)。登場する武器や防具は、ファンタジックなものからSFっぽいものまで多種多様なものが用意されている。前述のように育成の楽しみはもちろん、コレクション要素も合わせ持っている。


【武器の進化】
強化することで、宿っている精霊が解き放たれ、グラフィックスも派手なカードとなる
【登場する武器・防具】


【スクリーンショット】
マイメニュー、武具の装備画面など
行く手には強力な力を誇示する敵モンスターも多数登場する。ギルドで結束してこれらに立ち向かっていかねばならない。左から、ケルベロス、バハムート、リヴァイアサン

(C) 2012 gumi AlL RIGHTS RESERVED.

(2012年 11月 19日)

[Reported by 船津稔]