「機動戦士ガンダムオンライン」CBT新情報を発表

CBTで実装される曲射武器や、シールドの調整などについて新たに公開


10月5日~17日まで CBT募集

10月24日~30日まで CBT実施予定



 バンダイナムコオンラインは、10月17日正午までクローズドβテスター応募を受け付けているWindows用オンラインアクション「機動戦士ガンダムオンライン」において、クローズドβテストの新情報を公開した。

 クローズドβテストでは、重力の影響を受ける砲弾などの曲射武器が新たに実装される。ガンタンクの「榴弾砲」は、狙うことが難しい反面、前方の障害物を避けて敵の上から攻撃ができるようになっており、1発あたりの威力も高い。また着弾してから発火・爆発するため、敵の背後にある障害物などに当て、防御力の低い背面を攻撃するといったことも可能となる。

 強襲タイプのシールド装備機体は、攻撃していない時に攻撃された場合、自動でシールドを構えられるようになる。シールドが破壊された場合は、半壊状態であればリペアポッドで修復できる。シールドは武器スロットに含まれないので、攻撃の幅が以前より広がるようになった。

 また初心者にもわかりやすいように、戦闘中に様々なアドバイスやゲーム操作方法を表示してくれる「戦闘TIPS」機能も実装される。これはオプション設定でいつでもOFFにできる。

 

「機動戦士ガンダムオンライン」
クローズドβテスターに応募する
※テスターへの応募データおよび抽選結果は、すべてバンダイナムコオンラインで管理されます。弊社では応募内容や当選確認についてはお答えできませんので、あらかじめご了承ください。

 


【曲射武器】
当てるのが難しい分、敵の上からの攻撃が狙え、威力も高い

【シールド】
強襲タイプは、シールドを持っていれば攻撃時以外は自動でガードしてくれる。

【戦闘TIPS】
ゲーム中に役立つ情報を表示してくれる。ON/OFFの切り替えが可能

(C) 創通・サンライズ

(2012年 10月 16日)

[Reported by 安田俊亮]