セガ、PS Vita「初音ミク -Project DIVA- f」
キャラクターをカスタマイズできる新機能を紹介


8月30日 発売予定

価格:7,329円(PS Vitaカード版)
   6,600円(ダウンロード版)

CEROレーティング:C(15歳以上対象)


 株式会社セガは、8月30日に発売を予定しているPlayStation Vita用リズムアクション「初音ミク -Project DIVA- f」の新情報を公開した。

ゲームコンセプトはそのままに、多数の要素を追加、リニューアルした「初音ミク -Project DIVA- f」。今回紹介するのは、新要素の1つとなる「モジュール設定」に関する情報。本作では、モジュールの各部にカスタマイズアイテムを装着させることが可能に。アイテムを装着できる部位は、「頭」、「顔」、「胸元」、「背中」の4カ所。ネコミミや眼鏡など、多数のアイテムラインナップが用意されている。

カスタマイズアイテムはショップで購入することができる


■ 楽曲&モジュール紹介

楽曲:「どういうことなの!?」
アーティスト:くちばしP
くちばしP氏の人気曲が可愛いダンスをひっさげて本作に登場! 理系の女の子が恋をしたら、難問である恋の方程式を解くことができるのでしょうか?

モジュール:「理系少女」
デザイン:くちばしP
くちばしP氏自らがデザインしたモジュール。理系の女の子といったらやっぱり白衣は欠かせない。カスタマイズアイテム「眼鏡」との相性もばっちりだ!


楽曲:「モノクロ∞ブルースカイ」
アーティスト:のぼる↑
多感な時期の心の動きを細やかに表現した、のぼる↑氏の名曲が登場。モノクロとカラーの2種類の映像表現を使ったPVは一見の価値あり!

モジュール:「ディープスカイ」
デザイン:Nidy-2D-
「ディープスカイ」の名の通り、深い空の青をイメージさせるモジュール。学生服に眼鏡という絶対的な組み合わせが高ポイントとなっている


楽曲:「MEGANE」
アーティスト:Ultra-Noob
眼鏡をテーマにした大人っぽい雰囲気の楽曲。眼鏡にまつわる「あるある」がたくさん登場する、眼鏡好きに贈る一編。ストーリー性のある映像にも注目してほしい

モジュール:「ゆるふわコーデ」
デザイン:hata_hata
“きれいで優しくて、だけどちょっとドジな眼鏡の合うお姉さん”をイメージしたデザイン。クールビューティーなイメージの強いルカだが、このモジュールのコンセプトは「ゆるふわ」だという


(C) SEGA / (C) Crypton Future Media, Inc. www.crypton.net
記載の商品名および社名は各社の登録商標です。

 

Amazonで購入

(2012年8月29日)

[Reported by 志賀康紀]