セガ、WIN「ファンタシースターオンライン2」
「天翔ける結晶龍」第3弾の配信内容を紹介


サービス提供中(Windows版)

プレイ料金:無料(一部有料アイテムあり)

【天翔ける結晶龍】

配信日:8月29日予定


 株式会社セガは、サービス提供中のWindows PC用オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」において、8月に実施される中規模アップデート「天翔ける結晶龍」の新情報を公開した。

 3回に分けられて配信される夏の中規模アップデート「天翔ける結晶龍」。いよいよ最後となる第3弾が8月29日より配信がスタートする。今回は、第1弾第2弾に引き続き、アップデート第3弾の配信内容を紹介する。アップデート第3弾では、新たなマターボードの追加により、ストーリークエスト「第5章」と「第6章」が登場するほか、タイムアタッククエストやスクラッチ商品「ショップスタッフカーニバル」の配信が行なわれる。

■ ストーリークエスト「第5章」、「第6章」が追加

【第5章「砂に隠されたもの」】

 武器の破片を預けていた刀匠「ジグ」から、さらなる破片を探して欲しいと依頼を受け情報を頼りに、惑星リリーパの地下坑道に降り立つ。しかし、地下坑道は迷路のように入り組んだ地形をしており、侵入を阻む。先導者が欲しいところだが……。

【スクリーンショット】

【第6章「龍に託されたもの」】

 武器の破片を預けていた刀匠「ジグ」からさらなる破片を探して欲しいと依頼を受け情報を頼りに、惑星アムドゥスキアの浮遊大陸に降り立つ。浮遊大陸で待っていたのは、龍族。彼らは当然のように奥地への侵入を拒んでいた。なんとか警戒を解きたいところだが……。

【スクリーンショット】


■ タイムアタッククエスト:「走破演習:リリーパ」

 タイムアタッククエストにリリーパ編が登場。

【スクリーンショット】


■ ショップスタッフカーニバル

 スクラッチのアイテムとして、ショップ定員のコスチュームなどををそろえた「ショップスタッフカーニバル」が登場する。

【髪型】
ミディアムエッジミディアムクール
【アクセサリー】
ブリッツガーダープリムヘッドフォン
腕章ブラウンキャスケット帽
【コスチューム】
「ブリッツエース」
軽量化をテーマに作られた服装。開放感のある作りをしており若年層を中心に人気を集めている
「リトルプリム」
活発な動きを想定して作られたアークス用の戦闘服。飛んでも跳ねても問題ない、丈夫な作り
「シェリフ・シリーズ」
男性キャスト向けの基礎的なパーツ。示威目的のシルエットを考慮しつつ射撃時等の動きを阻害しないよう設計
「ワスプ・シリーズ」
女性キャスト向けの基礎的なパーツ。球状の機構は、必要に応じて周囲の環境記録を取得することもできる
「ナビゲータースーツ」
アークスのナビゲーターを務める人員が着用を義務づけられている服装。熟練の技術を要するエリート。男性用
「ナビゲーターユニフォーム」
アークスのナビゲーターを務める人員が着用を義務づけられている服装。熟練の技術を要するエリート。女性用
「ホワイトラッピースーツ」
ふわふわでかわいいラッピーの姿に虜になったメンバーが作り上げた服。純白のきらめく色合いが特徴


(C)SEGA

Amazonで購入

(2012年8月24日)

[Reported by 志賀康紀]