バンダイナムコ、PS3「時と永遠 ~トキトワ~」
結婚式襲撃を予言した占い師とアサシンギルドを紹介


10月11日 発売予定

価格::7,980円(通常版)
   9,980円(初回限定版)

CEROレーティング:C(15歳以上対象)


 株式会社バンダイナムコゲームスは、10月11日に発売を予定しているプレイステーション 3用アニメーションRPG「時と永遠~トキトワ~」の新情報を公開した。

 「時と永遠~トキトワ~」は、手描きのアニメーションで描かれたキャラクターたちが世界を冒険するという、アニメとRPGが融合した世界初のHDアニメーションRPG作品。本作のヒロイン「トキ」は、結婚を控えながらもまだキスすらしたことない少女。結婚式に乱入してきた賊と戦い、致命傷を負う主人公。ヒロインと主人公の結婚式には、トキに襲撃を告げた占い師「マキモナ」の姿も……。

 今回は、結婚式襲撃を予言した占い師「マキモナ」と、疑惑のアサシンギルド「ビコード一味」を紹介する。

予言されていた襲撃……!? 結婚式を襲撃した賊の正体と目的は一体……?現実となった占い。うつろな表情で魔法を唱え始める占い師マキモナ
主人公が命を落としたそのとき、トキは王家に伝わる時間魔法を発動する。過去にさかのぼり、主人公の死の原因を取り除き、結婚式を成功させるために!
謎の装束に身を包んだ者たちに襲われ、死亡してしまう主人公。そして時間魔法を使うことで、襲撃のあった結婚式から6カ月前にさかのぼったトキ
過去の友人たちとの会話で、謎の装束に身を包んだ者たちが、暗殺を請け負う「アサシンギルド」のメンバーではないかという情報を得ることができる捜索の末、アサシンギルドらしき人物を発見することができた。なぜ、アサシンギルドはトキの命を狙うのか、全ての答えがここにあるのだろうか?


■ アサシンギルドのリーダー!? ビコード

 CV:杉田智和

 アサシンギルドと思しきメンバーのリーダー。2人の部下を連れているようだが、彼らはなんのために、主人公の結婚式を襲撃したのだろうか。

アサシン技を熟知しており、切れ味の鋭い技を放ってくる


デュアルソウルを持つトキとトワは、LvUPをするごとに人格が入れ替わる。バトル攻略で詰まったらLvUPをし、異なるスキルと能力を持つトキ/トワへのチェンジを試みると良いだろう

【ファイナルバウトアタック】
戦闘中、特定のタイミングで敵の頭上に“○”ボタンが表示されることがある。このタイミングを逃さずに○ボタンを押すことができれば、“ファイナルバウトアタック”成功となり、かっこよく敵にトドメをさすことができる。もちろん、モーションはすべて手描きアニメだ


■ 結婚式の襲撃を予言した占い師 マキモナ

CV:遠藤 綾

 トキに対し、「結婚式は襲撃される」と予言した占い師。実は占い師以外にもさまざまな副業を持つといわれているが……。

結婚式の襲撃を予言し、結婚式に現れたマキモナ。彼女とアサシンギルドの関係は、彼女の目的は? 謎の多い人物だ





■ テーマソング決定!

 本作のテーマソングは、「May J.」の歌う「Rewind」に決定した。本作の世界観、イメージを基に作曲された「Rewind」。May J.本人が作詞も行なっている。

【May J.(メイジェイ)】
 日本、イラン、トルコ、ロシア、スペイン、イギリスのバックグラウンドを持ち多彩な言語を操るマルチリンガルアーティスト。ダンス、ピアノ、作詞、作曲、からアパレルブランドのカタログモデルをもこなす。2006年デビュー。2009年5月リリースの2ndアルバムが初登場4位を獲得。3rdアルバムも9位と、2作連続でオリコンTOP10にランクイン。2008年からNHK BSプレミアムと世界180以上の国と地域に放送されているNHK WORLDの音楽番組「J-MELO」のメイン司会を務める。「Rewind」は、切なさをエレクトロなサウンドに乗せて表現するテーマソングとなっている。

■ パッケージ公開

【通常版】【初回限定版 LIMITED EDITION 】
価格:7980円
初回生産特典:カスタムテーマ2種ダウンロードコード
価格:9,980円
内容:通常版ソフト
スペシャルCD(サントラ及びボイスドラマ収録)
アートワークブックレット(48P)
特製収納BOX
カスタムテーマ11種ダウンロードコード


※デザイン、内容は仮のものです。実際のものとは異なる場合がございます。

(C)2012 NBGI

Amazonで購入

(2012年8月2日)

[Reported by 志賀康紀]