タイトー、AC「激投伝説ブロックキング」

「なんでも壊せる爽快感」を味わえる1作


7月19日 稼動開始



筐体
タイトル画面

 株式会社タイトーは、ブロックの世界をモチーフにしたアーケード用「激投伝説ブロックキング」の稼動を開始した。本作は、画面に向かってボールを投げるシンプルなゲーム性と、ブロックでできた世界だからこそできる「なんでも壊せる爽快感」を特徴とした激投アクションゲーム。最大3名までの同時プレイに対応(メーカー推奨人数につき、3名以上でもプレイは可能)。

 70インチスクリーンの大画面による迫力と、超短焦点プロジェクターでの省スペース化を両立。筐体の中央には大砲が装備されており、これが目立つ。ゲーム画面上の大砲ゲージがたまると必殺の威力を備えた強烈な一撃を放つことができ、ゲーム画面上でのド派手な演出に加え、大砲に施されたLEDの光や、大砲内部に備えたウーファーによる重低音により大砲の破壊力を表現している。

 ゲームは「ストーリーモード」と、「ボスチャレンジモード」の2モード構成で、「ストーリーモード」は画面にボールを投げるだけのシンプルなルールで楽しめる。「ボスチャレンジモード」は、次々と登場するボスと連戦する遊び応えのあるモードとなっている。


【スクリーンショット】


(C)TAITO CORPORATION 2011,2012 ALL RIGHT RESERVED.

(2012年 7月 19日)

[Reported by 佐伯憲司]