SCEJ、「PS Vita」のCMに瑛太さんと松田龍平さんを起用

キーワードは「遊んだら仲間だ。」


12月1日 放送開始



 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEJ)は、12月17日発売となる新型携帯ゲーム機「PlayStation Vita」のテレビCMに俳優の瑛太さんと松田龍平さんを起用したと発表した。

 PS Vitaのキーワードは「遊んだら仲間だ。」。これは「人は遊ぶことで、周囲との深いつながりを生むことができる」というコンセプトを伝えており、Wi-Fi機能や3G機能を搭載していることからも、ネットワークを介しての人と人の繋がりを現わしていると言える。

 CMは「遊んだら仲間だ1篇」が12月1日から放送が開始となる。校庭に映し出された巨大なスクリーンには「アンチャーテッド」の映像が映し出され、大勢のエキストラがそれを取り囲んでいる。そのスクリーンの中でゲームをプレイする瑛太さん。12月8日からはこのCMの続きとして「みんなのGOLF6」の映像が大きく映し出される中、ゴルフウェア姿の松田龍平さんが現われ瑛太さん達と対戦を繰り広げるといった内容になっている。

 松田龍平さん、瑛太さん共にゲームが好きということで、松田さんは「感動した」とコメントを残している。ちなみに、現在ティザー広告の映像が放送されており、PS Vitaのページでも見ることができるので、チェックいただきたい。


【遊んだら仲間だ1篇】
「アンチャーテッド」をプレイする瑛太さん。今回公開された写真を見た感じでは、PS Vitaの特徴の1つ背面タッチパネルを使った操作を行なっているようにも見える
【遊んだら仲間だ2篇】
後編では「みんなのGOLF6」をプレイする松田龍平さんと瑛太さん。ネットワーク機能が強化され、様々な場面で対戦や協力プレイが楽しめるのがPS Vitaとしての魅力の1つだろう

(C)2011 Sony Computer Entertainment Inc.
Amazonで購入

(2011年 11月 30日)

[Reported by 船津稔]