コーエーテクモ、PS3/Xbox 360「無双OROCHI2」

「リュウ・ハヤブサ」や「ジャンヌ・ダルク」も参戦!


12月22日 発売予定

価格:7,800円(通常版)
   12,800円(TREASURE BOX)

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社コーエーテクモゲームスは、12月22日に発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用タクティカルアクション「無双OROCHI2」の新情報を公開した。

 今回は、「無双」シリーズ以外のシリーズ作品から参戦するコラボキャラクターとして「リュウ・ハヤブサ」(NINJA GAIDENシリーズ)、「ジャンヌ・ダルク」(BLADESTORM 百年戦争)、「アキレウス」(TROY無双)の3人を紹介する。また、新アクション「スイッチコンボ」、「援護攻撃」、「真・合体技」の情報もお伝えしていく。

■ リュウ・ハヤブサ

武器:龍剣

 「龍の一族」とも呼ばれる忍者集団・隼一門の若き忍者。幾多の戦いを乗り越え続けた強者で、いつからか「超忍」とも呼ばれるようになった。

 愛用の武器・龍剣を携え、邪悪な気配を追って戦っていたところ、妖蛇出現によって起きた時空の歪みに巻き込まれ、異世界へとたどり着いた。この世界でも邪悪な存在の気配を感じ取り、それを追い続けている。


■ ジャンヌ・ダルク

武器:槍

 フランス王国・オルレアン出身の乙女。正義感が強く心優しい少女で、百年戦争に故国が荒れるのに心を痛め、民や仲間を守るために戦うことを決意した。戦場で白銀の鎧に身を包んでいることから「白銀の乙女」とも呼ばれ、慕われている。

 味方と共に進軍中、突如出現した時空の歪みに落ちた部隊を助けようとしたところ、自身も巻き込まれ、異世界に迷い込んでしまった。


■ アキレウス

武器:サイフォス

 ギリシャ軍最強の戦士。獰猛な戦いぶりから、敵のみならず味方からも、獅子と恐れられている。

 トロイ戦争の最中、勢いに乗じて敵の城を攻めたところで、敵軍の将に矢を射掛けられて命を落としそうになったが、その瞬間に偶然生じた時空の歪みに巻き込まれて、異世界の地・南中にたどり着いた。ある人物に救われて以来、混沌とした世界でも荒々しく戦っている。


【コラボステージ】
「NINJA GAIDEN」シリーズとのコラボステージ「姉川」「BLADESTORM 百年戦争」シリーズとのコラボステージ「定軍山」「TORY無双」シリーズとのコラボステージ「南中」


■ スイッチコンボ

 敵に攻撃を当てた時にタイミングよくR2、L2 / RT、LTボタンを押すと、瞬時にキャラクターを切り替え攻撃を継続できる。スイッチコンボを利用することで、様々なキャラクターの組み合わせによる連続攻撃を楽しむことができる。


■ 援護攻撃

 敵の攻撃を受けた時、控えのキャラクターが敵を攻撃し窮地を救ってくれる。控えのキャラクターとの絆が深いほど、援護攻撃が発動する確率が高くなる。


■ 真・合体技

 控えの武将と力を合わせて発動する。発動中は、3人のキャラクターが同時に攻撃し敵に突き進むことでダメージを与えられる。真・合体技が終わるときに、真・合体技の発動中に攻撃を加えた敵キャラクターを周囲に集め3人が一斉に攻撃する。


(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
Amazonで購入

(2011年 11月 4日)

[Reported by 中野信二]