コーエーテクモ、PS3/Xbox 360「無双OROCHI2」

新キャラ「ナタ」と新アクションの情報を公開


12月22日 発売予定

価格:7,800円(通常版)
   12,800円(TREASURE BOX)



 株式会社コーエーテクモゲームスは、プレイステーション 3/Xbox 360用タクティカルアクション「無双OROCHI2」の新情報を公開した。

 今回は、新キャラクター「ナタ」と、新アクションの情報を紹介。「無双OROCHI2 TREASURE BOX」の特典内容も公開する。

 「無双OROCHI2 TREASURE BOX」には特典として、「『無双OROCHI2』キャラクター卓上万年コンビカレンダー」、「『無双OROCHI2』オリジナルサウンドトラック」、「TREASURE BOX限定 馬超オリジナル武器ダウンロードシリアル」が同梱される。

■ ナタ(CV:宮坂俊蔵)

武器:四象圏

 常に強くあるために、身体を改造している少年。かつての大戦で命を落としたが、ある人物に救われ機械仕掛けのような姿で再び生を得た。両手両足の周りを回り続ける四象圏や、背中から伸びる身体のパーツなどを強力な武器として戦っている。

■ タイプアクション

 無双ゲージを消費して発動するが、威力や効果が高い。無双武将は、「アタッカータイプ」に応じた技を繰り出す。「アタッカータイプ」には、「パワー」、「スピード」、「テクニック」のほか、「影技」が使える「ワンダー」も新たに追加された。

狼牙棒を振り払うことで、ランダムに間欠泉を発生させ敵を吹き飛ばす空高く舞い上がり地上に向かってレーザーを乱射する
空中へ放った矢が敵を追尾して攻撃する槍を支えにして前方の敵を蹴り飛ばす

■ ダッシュチェイン

 敵にダッシュ攻撃を当てたときに、通常攻撃、もしくはチャージ攻撃を追加入力すると間髪入れずにその攻撃を発動できる。移動からの連続攻撃をスムーズに繋げることができる。


■ ブレイクガード

 敵の攻撃をガードしたときにタイミング良く通常攻撃ボタンを押すと、敵を弾き返すことができる。弾かれた敵は無防備になるため、反撃のチャンスとなる。


(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
Amazonで購入

(2011年 10月 21日)

[Reported by 中野信二]