カプコン、PS3/Wii「戦国BASARA3 宴」

上杉謙信とかすがの情報、プレイ映像を公開


11月10日 発売予定

価格:5,800円(PS3版)
   4,990円(Wii版)

CEROレーティング:C(15歳以上対象)



 株式会社カプコンは、11月10日に発売を予定しているプレイステーション 3/Wii用スタイリッシュ英雄(HERO)アクション「戦国BASARA3 宴」(宴)の新情報を公開した。本作の価格は、PS3版が5,800円、Wii版が4,990円。CEROレーティングはC(15歳以上対象)。プレイ人数は1~2人。

 今回は、新たなプレーヤー武将として「上杉謙信」や「かすが」の情報が明らかになった。プレイ映像もあわせて公開する。

■ 上杉謙信(声:朴ロ美)

武器:刀

いくさがねつよ、
わたくしのてでちりふぶけ

 軍神の名を欲しいままにする、生まれながらにして戦いに長けた天才。武田信玄が病に倒れて以来、戦からやや遠のき、再び訪れた乱世にもあまり目を向けていない。天下二分の戦が迫る中、上杉軍のこうした姿勢に対して東軍西軍共に砕心するが、軍神の圧倒的存在感に手を出すことができずにいる。

異なる固有技を連続で繰り出すと、周囲がスローになる「神域」状態になる。軍神だけが到達できる究極のスピードについていけるか!?

■ かすが(声:桑谷夏子)

武器:くない

つるぎひとひら、
ここに煌めく!

 上杉謙信に仕えるくのいち。もとは謙信を暗殺しに来た忍であったが、謙信の美しさに一目ぼれし、命を捧げるつるぎとなった。腕は一流だが、戦いの最中に感情的になるなど、忍に向いていない面も多々見える。

かすがの武器は、鋭いくないと輝く糸。敵を絡め捕り縛り上げ、動けなくして数々の密儀で葬る

【上杉謙信とかすがのプレイ映像】

(C)CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.
Amazonで購入

(2011年 10月 7日)

[Reported by 中野信二]