コーエーテクモ/グリー、モバイル「100万人のWinning Post」配信開始
フィーチャーフォン・スマートフォン両対応の競馬ゲーム
株式会社コーエーテクモゲームスとグリー株式会社は、フィーチャーフォン版およびスマートフォン版「GREE」にて、ソーシャル競馬シミュレーション「100万人のWinning Post(ウイニングポスト)」の配信を10月5日より開始した。利用料金は基本プレイ無料でアイテム課金制を採用する。対応機種は、Flash Lite 1.1以上に対応したNTTドコモ、au、ソフトバンクモバイルのフィーチャーフォン、iPhone 3GSまたは第2世代iPod touch以降のiOS端末、およびAndroid 2.2以上搭載端末。
「100万人のWinning Post」は、コーエーテクモゲームスの競馬ゲーム「Winning Post」シリーズをベースに開発されたソーシャル・競馬シミュレーション。プレーヤーはオーナーブリーダー(馬主兼生産者)となり、自ら生産した愛馬でGIレースを制覇し、さらにその血統を広めていくことを目標にプレイする。
競走馬の生産では、シリーズタイトルならではの豊富な種牡馬と繁殖牝馬を交配させ、配合理論を駆使して自分だけの競走馬を生み出せる。レースでは他のプレーヤーが育てた馬や有名馬と競う。レースシーンは返し馬から電光掲示板の結果表示までが、実際の競馬さながらのアニメーションで再現される。
ソーシャル要素としては、他のプレーヤーとスタッド(共有牧場)を設立できる。スタッドではレースで活躍した愛馬を主牡馬として登録でき、他のプレーヤーに公開できる。公開された主牡馬を他のプレーヤーが生産に使うことで、愛馬の血統が他のプレーヤーへと広がり、オリジナルの血統が生み出されていく。
【アクセス方法】
・フィーチャーフォン版: 「GREE」トップ → ゲーム → カテゴリで探す「シミュレーション」 → 100万人のWinning Post
または http://mpf.gree.jp/1801 をURL入力
・スマートフォン版: http://pf.gree.jp/1801 をURL入力
【アクセス用QRコード】 | |
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【スクリーンショット】 | ||
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競走馬の生産者となり、配合によって自分だけの競走馬を生み出す。スタッドを設立すれば他のプレーヤーに主牡馬として公開もできる |
レースシーンはアニメーションでリアルに再現される |
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(2011年 10月 5日)