バンダイナムコ、DS「ワンピース ギガントバトル!2 新世界(ニューワールド)」
全ての要素がギガ進化した「ギガバト!」シリーズ最新作


11月17日 発売予定

価格:5,230円(通常版)
   7,800円(限定版)


 株式会社バンダイナムコゲームスは、ニンテンドーDS用4人対戦アクション「ワンピース ギガントバトル!2 新世界(ニューワールド)」を11月17日に発売する。価格は通常版が5,230円、限定版が7,800円。

 「ワンピース ギガントバトル!2 新世界(ニューワールド)」は、原作で活躍するキャラクターの中から、好きなメンバーを集めてオリジナル海賊団を作ることができる「ギガバト!」シリーズの最新作。本作に登場するキャラクターの数は、「ワンピース」を題材にしたゲームの中で最多の100人以上の大台に乗った。特定の組み合わせにより特殊効果を得られるので、キャラクター同士の組み合わせを考慮し、自分だけのオリジナル海賊団を作ることができる。

 開発を担当するのは、「ワンピース」の世界観を忠実に再現し好評を博した「グランドバトル!」シリーズと「アンリミテッド」シリーズを手がけた、株式会社ガンバリオン。

【進化したギガバト2】
好評だったコミック風エフェクトは、より派手に!

~新ステージ~
【グレイ・ターミナル】
【深海サニー号】
増えたのはキャラクターだけじゃない。ギミック満載の新たなステージを追加!


■ 新要素「キャラスタイルシステム」

 「ワンピース」には、個性的な身体能力を持つキャラクターが多数登場する。本作では、キャラクターの持つ身体能力をバトルシステムに反映。超人系や自然系などで悪魔の実の能力や、キャラクターの特徴をより明確に描くことで、「ワンピース」ならではのド派手なバトルを楽しむことができる。キャラスタイルシステムの詳細は、今後の続報にて紹介していくので楽しみに待っていてほしい。

【超人系】
超人系は、ガンガン攻撃することで相手のガードを突破することができる!
【自然系】
自然系は、タイミングよくガードすることで特殊回避が発動する!
【動物系】
動物系は、任意のタイミングでステータスアップ!




【登場キャラクター】
ルフィレイリー


※画像および本文は転載禁止です。
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)2011 NBGI

(2011年 8月 26日)

[Reported by 志賀康紀]