カプコン、PS3/Xbox 360「ドラゴンズ ドグマ」

新フィールド“呪い師の森”を紹介。その森の奥深くに住む少女とは?


2012年初頭 発売予定

価格:未定



わたし……あなたを知っているような……気が……します

 株式会社カプコンは、2012年初頭の発売を目指し開発中のプレイステーション 3/Xbox 360用オープンワールドアクション「ドラゴンズ ドグマ」の最新情報を明らかにした。価格は未定。

 今回明らかになったのは、新フィールド“呪(まじな)い師の森”と、その奥深い森の中に住む少女・エレナについて。人里離れ緑が生い茂る森の中、木々に囲まれていながらも開けた空間がぽっかりと広がっている。その朽ちかけた巨木に寄り添うように建てられた簡素な小屋には、人目を避けるよう1人の少女がひっそりと暮らしていた。

 彼女の名はセレナ。霧深い森林の奥に住むこの謎めいた少女は、一般人との接触を過敏に恐れているようだった。特徴的な風貌の彼女は、小屋を訪れた主人公とその幼なじみであるキナに対して何か話があるようだ。森の中に住むセレナと、覚者である主人公との間にはどのような関係性があるのだろうか?


【森の奥深くに住む少女・セレナ】
木に囲まれた森の中にぽっかりと空間が広がっている。その中にある朽ちかけた巨木に寄り掛かるように建てられた小屋があった薄暗い部屋の中には薬草や壺が置かれていた。彼女は何のためにこれらのものを揃えているのだろうか?
主人公と幼なじみのキナ。2人の正面にいるのがこの小屋の主であるセレナ。なにやら話したいことがあるようだが……人を避けて森の奥深くに住むセレナ。どんな理由があるのだろうか?

 今回明らかになったのが新フィールド「呪(まじな)い師の森」。半島南端に広がる森林地帯で、常に深い霧が立ちこめ、不用意に入り込めば、昼間であれども道を見失ってしまうほど鬱蒼と木々が生い茂っている。森の奥には魔女が潜むと噂され、ドラゴン襲来の一因ではないかと噂する人たちもいる。

 道なき道を行く主人公たちだが、前述の通り日中でも薄暗いため、闇雲の歩き回ると思わぬ落とし穴に遭遇することもある。


【呪(まじな)い師の森】
人が分け入る隙を与えない鬱蒼と木々が生い茂る森の奥深くへと迷い込んでいく主人公たち
巨木の根元に建てられた石碑。ここが特別な場所であるようだが、誰が何のために建てたのかはわからない主人公たちに一斉に襲い来る蜘蛛。森の中だけに他のフィールドには登場しないモンスターも登場しそうだ

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
※画面写真は開発中のものです。

(2011年 8月 12日)

[Reported by 船津稔]