コーエーテクモ、「信長の野望 Online」ゲーム内イベント「花火祭2011」を8月17日より開催
“花火星”を集めて新作花火や新作浴衣をゲット!


8月17日開始予定


 株式会社コーエーテクモゲームスは、現在プレイステーション 3/プレイステーション 2/Windows向けに展開しているMMORPG「信長の野望 Online ~新星の章~」において、8月17日よりゲーム内イベント「花火祭2011」を開催する。参加条件は「信長の野望 Online」のアカウントを所持している方で、無料体験版アカウントやネットカフェアカウントでの参加も可能となっている。

夏の風物詩「打ち上げ花火」
「花火祭2011」のメインキャラクターとなる「花火師の美鈴」

 花火祭は「信長の野望 Online」で毎年恒例となっているイベント。花火に関連したクエストをクリアすると花火や浴衣の素材などがもらえる。仲間内で集まって浴衣に着替え、集めた花火を使って即席の花火大会に興じるユーザーも多い。そうした風景も含めて、夏の風物詩的イベントとなっている。

 今年の「花火祭2011」では、「花火師の美鈴(はなびしのみすず)」から、彼女の弟子が落としてしまった花火星(はなびぼし)を探す手伝いをすることになる。花火星は敵NPCを倒すことで入手することが可能で、花火星を集めることで、新作を含むミニ花火や、夏系家具などと交換することができる。

 また、花火師の美鈴に花火星を何度か渡すと新作浴衣の生地となる「涼浴衣生地(りょうゆかたきじ)」が貰える。新作浴衣は、「金魚」と「華」の2種類が用意されており、クエストを繰り返しこなすことでその両方を手に入れることも可能だという。


【新作花火】
今回初めて登場する新作花火たち。左上から順に「噴射」、「さざれ花火」、「さざれ噴射」、「斜め噴射」

【新作浴衣】
クエストを繰り返すことで浴衣の制作に必要な「涼浴衣生地」が貰えるが、これを浴衣に仕立てる方法は明らかにされていない。3つの生地を集めて使用することで製作のヒントが得られるという

(C)2003-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2011年 8月 10日)

[Reported by 中村聖司]