セガ、「サクラ大戦 紐育星組ライブ 2011 ~星を継ぐもの~」
聴かせるステージを展開。ソレッタ・織姫も登場!!
プラムと杏里と大河双葉による前説。楽しく盛り上がる前説を展開。サイリウムを折るタイミングまで指南してくれる |
株式会社セガは7月29日から31日まで、東京・日本青年館において「サクラ大戦」の舞台「サクラ大戦 紐育星組ライブ 2011 ~星を継ぐもの~」を開催する。29日は夜公演のみだが、30日には昼夜2回公演、31日の千秋楽はお昼公演1回となっている。
今回のライブは歌を中心とした聴かせるライブであると同時に、活気を失っている紐育を元気づける舞台を作ろうと決心する大河新次郎の物語もしっかりと語られる、内容の濃いものとなっている。さらに大きな物語だけでなく、紐育星組のストーリーや、ダンディ団の絆まで、錯綜する物語にファンは胸打たれるだろう。
そして今回注目の1つがソレッタ・織姫(岡本麻弥)の復活だろう。変わらず素晴らしい歌と共におしゃべりで周りを圧倒する。見せ場も多数用意されているので、ファンは注目していただきたい。
今回の新曲は5曲。1曲目からいきなり新曲「Stand up for Love」でスタートし、「恋バナ」、「恋のetc」、第2部では「この道は」、「人は誰も…」が披露される。全体を通じて1940年代から1950年代のハリウッド映画を想わせるスケールの大きなきらびやかな曲が列ぶ。出演陣の歌はいずれも素晴らしく存分に楽しめることだろう。
紐育星組としては3年ぶりの単独ライブとなる今回の舞台の模様は、11月17日にDVDとして発売される予定となっている(7月30日公演分を収録予定)。完全受注生産の2枚組で、舞台裏映像なども収録されている。価格は9,000円。見ることができた人はもちろんのこと、公演に参加できなかったファンも注目だろう。
「サクラ大戦」は誕生以来15年という節目を迎える。10月7日には武道館公演も予定されている。今後の様々な展開に注目していきたい。
(C) SEGA (C) RED
(2011年 7月 29日)