カプコン、PS3/Xbox 360「ドラゴンズ ドグマ」

冒頭で訪れるダンジョンを紹介


2012年初頭 発売予定

価格:未定



薄暗い山の斜面を登っていくプレーヤー達。暗いところではランタンの明かりだけが頼りとなる。道ばたには打ち捨てられたテントに、道半ばにして諦めざるを得なかった冒険者達の亡骸が横たわっている。ハードなファンタジー世界が描写されている

 株式会社カプコンは、2012年初頭の発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用オープンワールドアクション「ドラゴンズ ドグマ」の最新情報を公開した。価格は未定。

 「ドラゴンズ ドグマ」は、広大なオープンフィールドにファンタジー世界を再現。そこに潜むモンスターに戦いを挑みながら物語を進めて行く。プレーヤーは複数のキャラクター「ボーン」と行動を共にする。

 今回はE3でプレイアブル出展された場面を含め、複数のスクリーンショットによりゲームの雰囲気を掴んでいただきたい。


【スクリーンショット】
荒れ果てた建物の中を進むパーティのメンバーの前に立ちはだかる屈強そうなゴブリン敵はあちこちに潜んでいる。ゴブリンは知能も高く、集団で攻めてくる。プレーヤーに同行する「ボーン」には命令することができるため、連携を取って対処していきたい
先鋒隊として進んでいった仲間の兵士と出会うシーン。彼に導かれてダンジョンの奥へと進んでいく
モンスターは空中から襲いかかってくる場面もある。E3でプレイした際にはダンジョン内でも空中から敵が襲いかかってくるシーンがあった道中、あちらこちらでドラゴンを退治するシーンがある。巨大な首を持ち上げ、炎を吐き当たりを一瞬にして焼き尽くす。油断せずに進んでいかなければならない。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

(2011年 7月 4日)

[Reported by 船津稔]