スクウェア・エニックス、ブラウザゲーム「戦国IXA」

新章開幕! 新大殿は伊達政宗と豊臣秀吉に


2月8日 アップデート実施



「新章」では大殿が伊達政宗と豊臣秀吉に入れ替わる

 株式会社スクウェア・エニックスは、現在正式サービスを展開しているブラウザゲーム「戦国IXA(イクサ)」においてアップデートを行ない、2月8日のメンテナンス終了後に「新章(天下人への道)」をスタートさせる。

 新章では、大殿がこれまでの浅井長政と大友宗麟から、伊達政宗と豊臣秀吉に入れ替わる。新たな大名に仕え新しい仲間と天下統一に挑むことができる。また、「新章」に刷新される前のワールドの格付けを確認することができる「歴史書」が実装される。「歴史書」を使うことで新たな戦いに向け情報を集めるといったことが可能となる。

 「天上くじ」や「天下くじ」を引くための「天下チケット」の配布も行なわれる。「天上くじ」は「天」、「極」の武将カードが、「天下くじ」は「天」、「極」、「特」の武将カードが当たる。

 今回のアップデートに合わせ、新大名の「天カード」も追加される。新章で追加される新大名である伊達政宗と豊臣秀吉はもちろんのこと強力で美麗な武将カードが追加されるという。


【今回追加されるカード】
天「伊達政宗」
illust : 直良有祐
天「豊臣秀吉」
illust : 直良有祐
特「ねね」
illust : 間垣亮太
極「宮本武蔵」
illust : にわのまこと
極「佐々木小次郎」
illust : 米山シヲ
上「立花誾千代」
illust : Luke

 このほかにも、オリジナルWebMoneyキャンペーンが開催される。期間は新章の開幕から2月28日23時59分まで。キャンペーン期間中に新規登録しチュートリアルをクリアするか、WebMoneyを使い500円分以上の「金」を購入することで参加することができ、抽選で100名に新大名デザインのWebMoneyカード500円分がプレゼントされる。WebMoneyのカードデザインは、伊達政宗と豊臣秀吉になる予定。

 さらに、新章の開幕にあわせワールド20がオープン。途中からはじめるのに抵抗があるプレーヤーや、新規に始めたい人にとってはいい機会だろう。

(C) 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(2011年 2月 8日)

[Reported by 船津稔]