コーエーテクモ、PS3「真・三國無双6」

各キャラに用意された特殊攻撃「EX攻撃」ほか


3月10日 発売予定

価格:7,560円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



 株式会社コーエーテクモゲームスは、3月10日発売予定のプレイステーション 3用タクティカルアクション「真・三國無双6」の新情報を公開した。

 公開された新情報は、新キャラクター「劉禅公嗣(リュウゼン コウシ)」に加え、夏侯惇、司馬昭、周瑜、星彩の「EX攻撃」。「EX攻撃」は、キャラクターごとに用意された特定の武器系統専用のアクションで、得意武器を装備させて特定の操作をしたときに発動する。

■ 劉禅公嗣(リュウゼン コウシ)
CV:松野太紀

仁を継ぐもの

 劉備の息子。人間的な魅力で数々の英雄をひきつける劉備の息子として、周囲の人々に期待されてきた。すぐに行動を起こさずに、熟考して物事を判断する。そのため反応が遅く、過剰な期待を寄せる周囲からは暗愚と噂されることがある。




【EX攻撃】
EX攻撃を発動すると、武将が青く光る夏候惇のEX攻撃は、横なぎ払い攻撃。圧倒的な攻撃力で周囲の敵をなぎ払う
敵の背中に乗り、周囲を滑走して敵を蹴散らす炎をまとった武器を勢いよく叩きつけて周囲を火の海にする精神を集中してパワーアップする

(C)TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

(2011年 1月 24日)

[Reported by 中野信二]