NHN、ハンゲーム10周年記念
「チョコットランド」テレビCMを放送。ゲームで記念キャンペーンも
ハンゲーム10周年記念ロゴ |
NHN Japan株式会社は、同社のインターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」のサービス開始10周年を記念し、同サイトで運営中のオンラインRPG「チョコットランド」のテレビCMを放送することが決定した。
「チョコットランド」は、2006年にプレオープンし2007年から正式サービスを開始したカジュアル系のオンラインRPG。累計プレーヤー数は180万人以上、2010年3月に実施されたゲーム内イベントでは最大同時接続者数が24,000人を越える人気となった。現在ではPCはもちろん、ID連携したモバイル版、さらにmixiアプリでは外伝的内容の「守れ!モリッコランド」など遊べる幅が広がっている。
CMの放送を記念して、「チョコットランド」では6月5日から記念キャンペーンを実施する予定。ちなみにハンゲーム10周年カウントダウン特設サイトもすでに開設されている。
CMは、ついつい口ずさんでしまう様なカジュアルさを強調した作りで、同社の女性社員が実際に歌った曲が使用されている。放送されるのは日本テレビ放送網(NTV)及び、フジテレビジョン(CX)。放送期間は6月5日から13日まで。
カジュアルタイプのオンラインRPG「チョコットランド」。累計プレーヤー数が最大同時接続者数180万人を誇るタイトル。スクリーンショットはその外伝的な内容となる画像はmixiアプリ「守れ!モリッコランド」のもの |
(C) 2010 NHN Japan Corp. All rights reserved.
(2010年 6月 3日)