ネクソン、MMORPG「ドラゴニカ」

期間限定で日本コンセプトマップ「桜の郷」を実装


4月14日 アップデート

価格:未定


 株式会社ネクソンは、運営中のオンラインアクションRPG「ドラゴニカ」において4月14日にアップデートを行ない、日本コンセプトマップの「桜の郷」の追加などを行なう。

 1つめのアップデート内容としては、期間限定で日本コンセプトマップ「桜の郷」が公開される。桜が咲き乱れる美しいマップで、父が残した店「春桜亭」で働く“桜季”。しかし、桜季はなにか悩んでいる様子。桜季の話を聞いて力になり桜の郷の危機を救えば、素敵な贈りものがもらえる。

 桜の郷の公開に伴い新しいマップ、ミッション、クエスト、モンスター、アイテムなどが追加される。

期間限定でオープンとなる日本コンセプトマップ「桜の郷」。公開に伴い、新たなマップ、ミッション、クエスト、モンスター、アイテムが追加となる


 また、マイホームシステムを実装。「マイホーム」、「マイルーム」は自分だけの部屋で、家具などを配置し飾り付けを行なうことができる。その部屋に友人を呼び話をしたり、プライベート空間を設けることができる。部屋に設置できる家具には特別な能力があり、それぞれの家具に対し移動速度の向上や攻撃力の向上など様々なバフを受けることができる。

 「マイホーム」は総戸数60件あり、競売で落札する。家のランクは3段階に分かれランクに応じて部屋の広さが変化する。「マイルーム」はLv25以上であれば一定の金額を支払うことで購入可能。

【マイホーム・マイルーム】
マイホームシステムが導入となり、「マイホーム」、「マイルーム」が実装される。自分だけの部屋作りを行なうことができ、友人を呼ぶこともできる


 さらに「モンスターカード」が追加となる。「指名手配クエスト」の一部が変更となり、報酬としてモンスターの「呪われたモンスターカード」が獲得できるようになる。「呪われたモンスターカード」を2枚入手し合成を行なうと「[一般]モンスターカード」となる。この「[一般]モンスターカード」にはスキルレベルの上限をアップする効果がある。

「モンスターカード」が追加に。「呪われたモンスターカード」を2枚集め合成すると「[一般]モンスターカード」になりこのモンスターカードにはスキルレベルの上限をアップする効果がある

 この他にも、バトルスクエアの構成の変更、インベントリ整頓ボタンの追加、ポイントアイテムの追加、アバレット、アバター合成のアイテムの更新などが実施される。

Copyright (C)2009 Barunson Interactive Co,LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C)2009 NEXON CO.,LTD.All Rights Reserved.

(2010年 4月 13日)

[Reported by 船津稔]