セガ、Wii「スーパーモンキーボール アスレチック」
体力が決め手!? 「マラソン」モードを紹介


2月25日 発売

価格:5,040円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社セガは、2月25日発売予定のWii用パーティーアクション「スーパーモンキーボール アスレチック」において、メインゲームの各ワールドを続けて遊ぶことができる「マラソン」モードの情報を公開した。また、今回も新たに2つのワールド「ポーラーフェスティバル」、「ガンガンバレー」が公開となったので、こちらの情報も合わせてお届けする。

 本作のメインモードでは、各ワールドクリア後にきゅうけいステージを挟んでから、次のワールドをプレイすることができるようになっているが、「マラソン」モードでは、ワールド間に用意されているきゅうけいステージを挟むことなく、次のワールドに進むことができる。ワールド1~3を続けてプレイする「ハーフマラソン エクササイズ」、ワールド4~6をプレイする「ハーフマラソン マニアック」の2コースを収録している。さらに、ワールド1~6までを続けてプレイできる「フルマラソン」も収録しているという。

 フルマラソンでは、1回ミスをするとゲームオーバーになってしまうという緊張感を楽しむことができる。ハーフマラソンでは、何回もコンティニューすることが可能となっているが、コンティニューするとスコアがゼロに戻ってしまう。


【「マラソン」モード】
テクニックよりも体力勝負となる「マラソン」モード。クリア条件も厳しいので、まずは完走を目指してチャレンジしてみるといいだろう

【ワールド紹介】
【「ポーラーフェスティバル」】
ステージ全体が動くギミックが用意されている「ポーラーフェスティバル」。夜でも明るく、キレイでにぎやかな雰囲気が漂う、雪降る村をイメージしたステージ
【「ガンガンバレー」】
「ガンガンバレー」は、燃え盛る火山が特徴となっているステージ。スピードと正確さが要求される高難易度の連続ギミックが満載!?


(C)SEGA

(2010年 2月 25日)

[Reported by 志賀康紀]