バンダイナムコ、DS「ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊」

劇場版や関連商品との連動キャンペーンを実施


2010年3月4日 発売予定

価格:5,229円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



メインビジュアル(仮)
伝説の海賊「キャプテン・ケパロウ」

 株式会社バンダイナムコゲームスは、2010年3月4日発売予定のニンテンドーDS用“仲間と共鳴するRPG”「ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊」において、2010年2月27日公開予定の映画「超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!」や関連商品との連動企画を実施することを明らかにした。

 「ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊」は、同社のRPG「テイルズ オブ」シリーズでお馴染みの「リニアモーションバトルシステム(LMBS)」を採用した、「ケロロ軍曹」のゲームシリーズ初となる本格アクションRPG。アニメ、漫画、カードなどといったジャンルで活躍している「武者ケロ」、「海賊ケロ」、「騎士ケロ」の世界観をとりこんだ1つの世界を舞台に、様々な姿への変身で得られる力を駆使して、冒険の旅を繰り広げる。

 映画版との連動企画は、本作に収録されているコンテンツ「キャプテン・ケパロウの財宝伝説」で行なわれる。映画版の入場者プレゼントやポスター、スタンディをはじめ、関連各社の「ケロロ軍曹」関連アイテムに印刷されているパスワードをゲーム内で入力すると、「ケパロウの宝の地図」が入手でき、その地図をもとに探索すると、冒険で役立つアイテムが獲得できる。

 パスワードは16種類の紋様から5つを組み合わせたもので構成され、その種類は約300種類となっている。


16種類の紋様5文字で構成されたパスワードを入力「ケパロウの宝の地図」に記された場所を探し出す地図と同じような場所にたどり着いたがここにお宝が……!?

【スクリーンショット】

(C)吉崎観音/角川書店・サンライズ・テレビ東京・NAS・BV
(C)2010 NBGI
※画面は開発中のものです。

(2009年 12月 9日)

[Reported by 滝沢修]