アルケミスト、PS2「スズノネセブン!~Rebirth knot~」

恋と魔法と落ちこぼれが紡ぐ正統派恋愛アドベンチャー


2010年3月 発売予定

価格:未定(通常版、限定版)



PC版メインビジュアル

 株式会社アルケミストは、プレイステーション 2用“恋と魔法と落ちこぼれが紡ぐ正統派”恋愛アドベンチャー「スズノネセブン!~Rebirth knot~」を、2010年3月に発売する。価格は未定。

 「スズノネセブン!~Rebirth knot~」は、美少女ゲームブランド「クロシェット」から今年1月に発売されたWindows用「スズノネセブン!」のPS2移植版。移植にあたっては、新規ヒロイン2名をはじめとする新規要素が追加される。

 本作の世界観は、現代とは唯一“魔法と科学が共存している”ことだけが異なる別世界。主人公「城戸幸村(きどゆきむら)」が通うスズノネ魔法学園には、成績ワーストの7人を共同生活させて各自に課題を与える「スズノネトライアル」というシステムがある。彼はそれに選抜され、5人の女子生徒と1人の男子生徒とともに、助け合いながら課題に挑む中、ヒロインたちとの恋愛ストーリーが描かれる。


【スクリーンショット】

【あらすじ】

 魔法が発展しはじめ、ひとつのエネルギーとして確立されたもうひとつの現代世界。

 主人公たちの通う「スズノネ魔法学園」は、魔法と科学の融合を目指して設立された教育機関で、各界に優秀な人材を多く輩出することで有名だった。

 だが、そんな名門校にも落ちこぼれは存在する。毎年、成績の悪い7人が選ばれ「スズノネトライアル」と呼ばれる強制合宿に参加させられるのだった。そこでは、特殊な課題が与えられ、これをクリアしなければ進級または卒業が認められず、退学になってしまうと言うのだが………。

 そして、今年もワースト7が選ばれる時期がやって来た。




【登場キャラクター】

 

■ 主人公:城戸 幸村(きど ゆきむら)

 スズノネ学園魔力工学科1年在籍。

 魔力が無い為魔法は使えないが、魔力工学に関する実力は秀でたモノがある。故に、学園長であり世界に名だたる魔法使いでもある代官山 十四郎(だいかんやま じゅうしろう)に目を掛けられていたが、“変な機械(道具)”を作らせられたことに反抗して、現在は近寄らないようにしている。

 性格は冷静であっても冷徹ではなく、物事に対して基本前向きで、かといって目立つ事も好まない好男子。他人に対しても一見素っ気ない態度にも思えるがその実包み込むような暖かさもある。

 魔力工学に対しての発想も非常にユニークで、研究者である静穂ですら考えつかなかった様な発想を思いついたりする事もあり、その部分に関しては静穂はおろか、代官山 十四郎ですら一目を置いている。




■ 野々村 仁乃(ののむら にの) / CV:朋永 真季

 身長:156cm
 3サイズ:83 / 58 / 87
 血液型:O

 スズノネ魔法学園魔法科の1年生。学年が終わろうとしている今でも、魔法を使うことに対して自信が持てないでいる。そんな中、ワースト7に選ばれてしまう。

 明るく元気な性格で、ちょっと抜けたところがある天然娘。びっくりした時や感情が激しく揺さぶられた時などに、魔法暴走を起こしてしまう厄介な特異体質をしている。魔力自体は結構強いので、それが問題に拍車をかけてしまうこともしばしば。

 何やら夢があるようだが「こんなんじゃ夢を叶えるどころじゃないなぁ」と日々しょんぼり中。それでも普段は明るく、学園生活を送っている。




■ 鷹取 柚子里(たかとり ゆずり) / CV:田口 宏子

 身長:165cm
 3サイズ:82 / 54 / 83
 血液型:B

 スズノネ魔法学園魔法科の2年生。魔法産業のトップメーカーを経営する一族の令嬢。魔法の素質に恵まれた家柄に生まれ、小さい頃から英才教育を受けてきたエリートでもある。それにも関わらず、なぜかワースト7に選ばれてしまう。

 いわゆるお嬢様っぽいおっとりとした感じではなく、むしろそんなイメージとはかけ離れた行動的な性格をしている。気が強くて曲がったことが大嫌いだが、身長がちょっと高めなのが悩みという女の子っぽいところも。

 実はドラマやアニメの勧善懲悪ものが大好きで、それに登場するヒロインに密かに憧れている。




■ 代官山 すみれ(だいかんやま すみれ) / CV:あおき さやか

 身長:152cm
 3サイズ:78 / 56 / 84
 血液型:AB

 スズノネ魔法学園魔法科の1年生。大魔法使いにして、スズノネ魔法学園の学園長でもある代官山十四郎の孫として、将来を嘱望されている。才能自体は天才的なものがあるが、自分から魔法を使うことは滅多にない上、魔法の授業にもあまり興味がない様子で、ついにワースト7に選ばれてしまう。

 普段は誰に対しても丁寧な言動で、人あたりがよい。しかし、ひとたび気に入らないことがあると、爽やかな笑顔のまま黒い波動を見せることもあり、一部では恐れられていたりもする。

 学園一の情報通で「スズスポ!」という学内新聞を発行している。




■ 三峰 美奈都(みつみね みなと) / CV:小林 眞紀

 身長:163cm
 3サイズ:92 / 60 / 93
 血液型:A

 スズノネ魔法学園魔力工学科の1年生。主人公とはクラスメイトでもある。学園に入学する前から主人公とは付き合いがあり、兄の三峯真と一緒につるんできた親友でもある。

 魔法に対して強い憧れがあり、自分が魔法を使えない分、魔力を科学に組み込む魔力工学を修めて、世の中に貢献したいと思っている。志は非常に高いのだが、成績は極めて悪く、ワースト7に選ばれてしまう。

 それでも、良くも悪くもポジティブな性格なので、めげてはいない様子。明るくさばさばした性格で、誰とでもすぐ仲良くなれる。




【イベントCG】

(C)Clochette / Alchemist

(2009年 10月 30日)

[Reported by 滝沢修]