セガ、PS3「龍が如く4 伝説を継ぐもの」

北大路欣也さんと小沢真珠さんの出演が決定


発売日 未定

価格:未定



 株式会社セガは、現在開発中のプレイステーション 3用ソフト「龍が如く4 伝説を継ぐもの」において、新たなキャスト情報を発表した。

 今回発表されたのは、数多くの映画に出演し、数々の映画賞を受賞し、2007年には紫綬褒章も受章した俳優の北大路欣也さんと、ドラマやバラエティー番組で活躍中の小沢真珠さん。北大路さんと小沢さんは、いずれもゲームのアフレコには初挑戦で、北大路さんは警視庁副総監「宗像 征四郎(むなかた せいしろう)」役、小沢さんは“事件の鍵を握る謎の女”「リリ」役を演じている。

■ 北大路欣也さんのコメント

 ゲームの収録は初めてだったので、事前の打ち合わせには時間を掛けさせていただきました。おかげで収録が始まってからはスムーズに行なうことができました。

 「龍が如く」は人間が生きていく中で目を背けたくなるような世界を真正面から捉え、その中で生きる人々の想いが詰め込まれた物語だと思います。決して“ありえない世界”ではないと思いますよ。

 私が演じる「宗像征四郎」は人間なら誰しもが持っている善悪を含めた“欲”と戦いながら生きており、非常に振幅の激しい男です。

 これから映像と声を合わせていくと思うのですが「龍が如く4 伝説を継ぐもの」の完成を私もワクワク、ドキドキしながら待っています。


■ 小沢真珠さんのコメント

 以前から「龍が如く」の存在は知っていましたが、男たちの熱いドラマという印象でしたのでお話をいただいた時はビックリしました。

 収録は普段演じているドラマや舞台と全然違っていたので、正直凄く難しかったですね。台本も凄く面白くて読んでいるうちにどんどん引き込まれて最後まで一気に読み終えてしまいました。

 私は事件の鍵を握る「リリ」というキャラクターを演じたのですが「リリ」は登場から凄くミステリアスでどんな過去があったのかとても気になる女性です。

 今回は初めての発見ばかりで、私自身の新たな一面を出せたと思いますので「龍が如く4 伝説を継ぐもの」にご期待下さい。


(C)SEGA

(2009年 9月 17日)

[Reported by 滝沢修]