最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

セガ、PS3用「龍が如く」シリーズ最新作
「キャバクラ」にまつわるエピソードを募集


6月19日〜7月20日 募集


 株式会社セガは、現在開発中のプレイステーション 3用ソフト「龍が如く」シリーズ最新作において、「キャバクラ」にまつわるサブストーリーシナリオ用のエピソードを6月19日から7月20日まで募集する。

 「キャバクラ」のエピソードは、プロ・アマ問わず誰でも応募することができ、フィクション、ノンフィクションも問われない。ただしキャバクラにまつわるエピソード限定で、ゲーム内で再現するにあたり、演出や表現方法などに対する問い合わせは受け付けないとしている。

 応募は、特設サイトよりメールにて行なう。メールはテキスト形式で、文字数は1,000字以内。携帯からの応募も受け付けられているが、メールの文字数制限を超える場合は、同一アドレスより、同一件名で複数回に分けて送信する必要がある。

 投稿された作品は、厳正なる審査を経て、シナリオ化候補作品が3作品選出される。そして3作品のうち、最低でも1作品、場合によっては3作品すべてが「龍が如く」のサブストーリーとしてゲーム内で描写される。

 候補作品に選ばれた人には、賞品として「龍が如くオリジナルグッズ」が贈呈される。またシナリオ化された人は、名前(ペンネーム)が「龍が如く」シリーズ最新作のスタッフロールに掲載される。

 なお特設サイトにて、「キャバクラ」にまつわるサブストーリーシナリオ用のエピソードの例文が掲載されている。それを参考に作品を投稿するといいだろう。

(C)SEGA

(2009年6月19日)

[Reported by 中野信二 ]