最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

セガ、PS3「龍が如く4 伝説を継ぐもの」
遠藤憲一さんと沢村一樹さんがゲームに出演!


発売日 未定

価格:未定


 株式会社セガは、現在開発中のプレイステーション 3用ソフト「龍が如く4 伝説を継ぐもの」において、キャスト情報の第2弾を発表した。

 前回発表された成宮寛貴さんと桐谷健太さんに続き、本作への出演が決まったのは、俳優の遠藤憲一さんと沢村一樹さんの2人。本作では声優としての出演はもちろん、モデルとしても参加し3DCGキャラクターとしてゲーム内に登場する。

■ 遠藤憲一さんのコメント

 「龍が如く」の存在は、劇場版に出演した経緯もありもちろん知っていましたが、最初に貰ったゲームの台本が物凄く分厚くてビックリしましたね。相手がいない中、声だけで演じることが凄く難しかったのですが、逆に完成した映像がまったく予想できないので普段出演している映画より何百倍も完成が楽しみですね。

 今回演じた「杉内順次」という刑事は二面性をもったキャラクターなので、心の葛藤や悲しみがうまく表現できていたら嬉しいですね。自分は普段ゲームはやらないのですが、今回出演した「龍が如く4 伝説を継ぐもの」が完成したら、是非プレイしたいと思います。

■ 沢村一樹さんのコメント

 任侠物の出演は今回が初めてだったので、最初はプレッシャーと楽しみと半々な感じだったのですが、実際の収録はかなり大変でした。「龍が如く」のイメージはもっと乱暴で男臭い世界だと思っていたのですが、男らしさの中に優しさが見えるところなど細かいニュアンスを表現するのが難しかったですね。

 私が演じた「新井弘明」もそうですが、「龍が如く」の登場人物は皆芯が通っていて男らしく、魅力あるキャラクターばかりなのでファンのみなさんが憧れるのはよくわかります。腕っ節だけではない知恵と知恵、度胸と度胸のぶつかり合いなど、見どころがたくさんありますので「龍が如く4 伝説を継ぐもの」を楽しんで頂けたらと思います。



(C)SEGA

(2009年8月6日)

[Reported by 中野信二 ]