セガ、PS3「龍が如く4 伝説を継ぐもの」

高橋ジョージさんと徳重聡さんの出演が決定


発売日 未定

価格:未定



 株式会社セガは、現在開発中のプレイステーション 3用ソフト「龍が如く4 伝説を継ぐもの」において、キャスト情報の第3弾を発表した。

 今回発表されたのは、THE 虎舞竜のボーカルとしての音楽活動をはじめ、バラエティ番組や映画、テレビドラマなど幅広い分野で活躍している高橋ジョージさんと、「21世紀の裕次郎を探せ!」でグランプリに輝き、映画やテレビドラマ、舞台などで活躍中の徳重聡さんの2人。いずれも前作「龍が如く3」に出演しており、「龍が如く」シリーズでは高橋さんは2作目、徳重さんは3作目の出演となる。

■ 高橋ジョージさんのコメント

 前作に続き1年振りに「浜崎豪」を演じたのですが最初はキャラクターの声を思い出すのに苦労しました。でも「3」の時より読む分量がかなり増えていたので正直嬉しかったですね。相変わらず「いやらしく、ねちっこい」キャラクターですが、今作では浜崎の素の部分も描かれていたりするので、前作からのファンのみなさんには意外な一面をお見せできると思います。

 過去作品も凄いパワーがあったのですが、今作の「龍が如く4 伝説を継ぐもの」は“驚き”と“どんでん返し”が連続の重厚なストーリーで、完全にゲームの枠を超えたエンターテインメント作品になっていますので完成を楽しみにしていて下さい。


■ 徳重聡さんのコメント

 今回で「龍が如く」への出演は3作目なのですが、出演する前からシリーズのファンで1作目から遊んでいました。座りながらプレイしていて渡社長(風間)の声がすると急に立ち上がっちゃったりして(笑)。本当に思い入れがある作品ですね。

 今作は桐生さんはもちろんですが他のキャラクターにもスポットが当たっていて、明らかにスケール感が大きくなっていますね。僕が演じる「堂島大吾」もどんどん偉くなって前作とはちょっと雰囲気の違う感じで登場します。あんまり喋っちゃうといけないのですが、「大吾、どうしたんだ?」と思うような、ファンのみなさんの期待を良い意味で裏切るシーンもありますのでご期待下さい!

 僕自身も「龍が如く4 伝説を継ぐもの」の完成が待ち遠しいですね。


(C)SEGA

(2009年 8月 21日)

[Reported by 滝沢修]