コーエー、PS2/WIN「信長の野望 Online」
2009年12月までのアップデート計画を公開


8月19日 公開


 株式会社コーエーは、プレイステーション 2/Windows用MMORPG「信長の野望 Online」において、2009年12月までのアップデートスケジュールを公開した。

 本作では、7月の「五右衛門からの挑戦状(ごえもんからのちょうせんじょう)」、8月の「出陣の刻(しゅつじんのとき)」に引き続き、“毎月がアップデート”をモットーとしたコミュニティや生産の強化などが次々と実施される。特に12月に予定されている大型アップデートでは、本作に大きな変革を起こす序章として、新要素が多数実装される予定となっている。

■ 9月アップデート「誾千代の白猫(ぎんちよのしろねこ)」

 戦国時代を共に生きる「ペット」の第1弾として、可愛らしい仕草でプレーヤーを癒してくれる「猫」が登場する。猫を飼うことで、日々のプレイにペットを育てるという楽しみが加わる。また、猫の登場により、戦国を代表する女丈夫「立花誾千代(たちばなぎんちよ)」の新たな魅力に迫る新クエストが追加される。

■ 10月アップデート「利休と唐獅子(りきゅうとからじし)」

 同じ目的の仲間を集めやすくなり、気軽に冒険できるようになる新機能が導入される。さらに、“茶聖”として名高い「千利休(せんのりきゅう)」が登場する新クエストも実装される。

■ 11月アップデート「目指せ!戦国の匠(めざせ!せんごくのたくみ)」

 自らの銘が刻印された装備品や、薬や家具などを作成できる「生産」に関するアップデートが実施される。

■ 12月大型アップデート
 12月以降に予定されている“大きな変革”への序章として、大規模なアップデートが実施される。

 上記以外にも、本作をさらに盛り上げるゲーム内イベントの開催などが予定されている。これらの詳細については、後日改めて発表される。

(C)2003-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(2009年8月19日)

[Reported by 中野信二 ]