カプコン、PS3/Xbox 360「ロスト プラネット 2」

エピソード2の新ステージの情報を公開


今冬発売予定(PS3版は未定)

価格:未定



スクリーンショットその1。雪賊たちが向かう先には人工的な建造物がそびえ立つ

 株式会社カプコンは、プレイステーション 3/Xbox 360用アクションシューティング「LOST PLANET 2(ロスト プラネット 2)」の新情報と、最新プロモーションムービーを公開した。

 今回公開されたのは、「キャンペーンモード エピソード2」の舞台となる新ステージに関する情報。これまでの記事で紹介したゲーム画面の、樹木が生い茂る“ジャングル”のステージはエピソード1のものだったが、次の「エピソード2」では周囲の風景が一変する。

 最初のスクリーンショットでは、波が打ち寄せていることから海に面した場所であることが伺える。またその先には人工的な建造物がそびえ立ち、何かを見張るかのようなサーチライトの光も見える。


【イメージビジュアル】

イメージビジュアルをゲーム中で再現した画面

 新ステージの内部イメージを描き下ろしたイメージビジュアルからは、多数の建物や文字の書かれた看板、巨大なクレーンなども見られ、中央には大砲の姿も。

 右のスクリーンショットは、このイメージイラストをゲーム中で再現したもの。この画面を見ると、大砲の下には線路のようなものが見える。どうやらこの大砲は移動可能な列車砲のようだがはたして……。


 最後の画面は新ステージでの戦闘シーン。遮蔽物の少ないジャングルとは対照的に、狭く入り組んだ複雑な地形になっているようだ。ここは市街地なのか要塞なのかはわからないが、ジャングルよりはVSなどの兵器も入手しやすそうに感じられる。

遮蔽物が多く、ジャングルとは全く異なる戦略が求められそうだ狭い通路や高低差もあり、VSの操作技術も問われるだろう新型VSを相手に戦闘するシーン。協力プレイでならなんとかなるかも?

【プロモーションムービー】

(C)CAPCOM CO., LTD. AL L RI GHTS RESERVED.

(2009年 6月 13日)

[Reported by 滝沢修]